おはようございますラブラブ

毎朝氷たっぷりを入れたアイスコーヒーを飲むのが楽しみになっている

ほんわかですニヒヒ

 

 

次男のやっているチャレンジ1年生の付録の

ミニひまわりが、遂に咲きそうです音譜

 

思えば4年前、

長男もチャレンジをやっていて同じものが届いたのですが、

花を咲かすには日向に置かなければ!!

と、ずっと家の外に置いておきました。

 

 

雨が降ってもそのまま。(水分補給になるなラブラブ

炎天下でもそのまま。 (やっぱ太陽の光は大事だよねラブラブ

風の日もそのまま。  (飛んでいかなければまぁいっかラブラブ

 

 

結果・・・

枯れました笑い泣き

 

 

そりゃそうだという感じですがあせる

私自身も余裕がなかったのかもしれませんダウン

 

 

そして今回はその失敗を生かし、

ずっと家の中の窓際(床)に置いておくことにしました。

 

一度水やりを何日か忘れて、

葉っぱがしんなりと下がって枯れかけたこともありましたが、

水をあげたらその日のうちに復活!!

植物ってすごいですよねびっくり

 

その後も水をやり続けこの黄色い花びらがみえたときには、

とても嬉しかったですポーン

 

 

4年前の失敗をもとに今回はここまで育てることができて、

失敗は成功のもとだなって、改めて思いました真顔

 

 

とはいえ、窓際(しかも床)に置いて置くことのデメリットとしては

 

・子供達(大人も)が気付かずに踏んずけて倒してしまうこと

・カーテンの開け閉めの際に引っかかること

 

等がありますので、

もし窓際をお考えの方がいらっしゃればお気をつけください真顔(笑)

 

 

って、何で4年前も今回も、私が育てているのでしょうか~笑い泣き

 

 

 

今までは寝ている途中にうつぶせになると泣いて起きていたのですが、

昨日はそのまま寝ていました驚き

少し、心配ではあります不満

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォロー、励みになりますラブラブ