おはようございますラブラブ

今日は天気が良く洗濯日和!

今溜まった洗濯をしようと洗濯機をまわしていますが、

よし、やるぞ!という気持ち半分、やることが増えて怠いという気持ち半分です笑い泣き

 

 

うちの次男(小1)はよく言い間違いをするのですが、

近所にある北海道うまいもの館にあるヨーグルトサンデーのことを、

 

 

ヨーグルトマンデートロピカルカクテル

 

 

と言い間違えています笑

しかも何度教えても前を通るたびにヨーグルトマンデーと言っています笑い泣き

月曜日かよあせる一日ずれてるぞあせると心の中でツッコンデしまってますが、

実際この「サンデー」って何の意味があるのか知っていますか?

私は知らなかったのでこれを機に調べてみたところ、

パフェと比較している記事が多かったです。


 

パフェは語源がフランス発祥のデザート「パルフェ」で、

使用されている食材もアイスクリームや生クリーム、フルーツ、ナッツなど複数の食材を使用されているようですバナナ

 

 

そしてサンデーがアイスクリームをメインに使用したアメリカ発祥のデザート。

思いつきでアイスクリームにチェリーソースとチェリーのシロップ漬けを乗せたものを作った人がいて、その日が日曜日だったことからそれを「チェリーサンデー」と名付けたことがきっかけと言われているそうですさくらんぼ

 

 

まさか本当に日曜日という意味とは知りませんでしたポーン

息子の言い間違いのおかげで一つ勉強になりました音譜

 

 

子供の言い間違いってかわいくて、

突っ込まずにそのまま聞いていたくてラブラブ

でも大人になってもそのままだと困りそうなので

正しいものを教えるようにしてはいます笑い泣き

 

今度はどんな言い間違いをしてくれるかなニヒヒ

 

 

 

次男からビジネスマン風だと評判のディズニーベビーの服ですが、

首の肉もムチムチで一番上のボタンはもう留められなくなりそうです絶望

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

いいね、フォロー、励みになっていますおねがい