おはようございますラブラブ

うちの地域は今日は涼しくて少し寒いくらいですくもり

 

 

離乳食が始まり3週間くらいが過ぎました。

もうすぐ2回食になろうとするところです驚き

 

未だにうちでは電子レンジしか使っていません笑

 

 

おかゆ、パンがゆはレンジで作り、

あとはコープの冷凍離乳食をレンジでチンッです笑い泣き

 

 

野菜はこのバランスキューブを交互に使い、

タンパク質はこれまたコープの白身魚のほぐし身、

あとは味噌汁を作ったときの豆腐。

 

ホント体力と気力がなくて、

特に1人目のときのようにたくさん作って冷凍保存とかもきついあせる

 

 

最初からベビーフードばかりで少し罪悪感もありましたが、

バブリーたまみさん(アメブロもめちゃめちゃおもしろい笑い泣き

のインスタですごくおもしろい投稿があって、

(休憩室の不適せつ子さんのリールです笑

そんな心配はなくなりましたニヒヒ

 

 

「仕事ができないのはベビーフード食べてたからだよね~」とか、

「ベビーフード食べたって感じの顔してるよね~」

とか、意味が分からないこと言っていて旦那と一緒に爆笑笑い泣き

 

とは言え2回食になったらもう少しメニューも増やさないといけないし、

今よりはもう少し気は使わないといけませんね絶望

 

ベビーフードにも上手く頼りながら、

ストレスにならないような離乳食作りをしていきたいと思いますよだれ

 

 

うちは初めての女の子でしたが、女の子だな~って思うことはなく、

生まれてからずっと赤ちゃんという小さな人間という感じでしたほんわか

でもここ最近、顔が女の子っぽくなってきたように感じますお願い

表情も豊かでかわいい盛りです目がハート