本日は、ドッジボールメンバーの子ども達&ママでX'mas会をしましたクリスマスツリー

予算を考えると、みんなで作ったり、持ち寄ったりした方が良いね!ということになり、みんなの協力のおかげで、美味しく楽しい時間を過ごすことができましたナイフとフォーク

そして、BINGOもしたのですが、こちらも家にある不要品なども持ってきてもらったのですが…私は前から欲しいな~と思ってたマッサージクッションをgetしちゃいましたチョキ





娘と「マッサージクッションが欲しいね!」と話をして、本当に当てたので、娘も「ママ、やったね🎵」って女の子ラブラブ

私と娘の意図が強力だったのかなクリスマスツリー

準備は、何かと大変なこともあったけれど
本日は、私はほとんど動かず。

主婦の皆さま、片付けなどテキパキ早く素晴らしいです。

私がオーダーした通りの仲間作りになっていて「素敵だな~」としみじみ思いました。

それぞれの個性を一緒にドッジボールしたり、遊んだり、食事をしたりして理解し、深めてきてるな~と思うのです。

ケンカもする時もあるけれど、時々、私は口を挟み、魔観で伝えます。

それが伝わってるので、私が何か企画すると子ども達は大喜びなのです。

本気で叱るし、遠慮をしないけれど、伝わってるのかな~と思います。

ママ達との関係も、出来ること、得意なことの担当制なので、押し付けもないし、ママ達の素晴らしいところも発見出来たりして、親子で素敵な時間を過ごせていると思います。

自分のオーダーとはいえ、素敵なご縁に感謝する日でした。