毎月、生理が来ると…

「今日は一緒にお風呂に入れないよ~お風呂」と伝えると

娘っちが「ママぁ~、生理なの~?」って言います。

息子も「あっ、ママ、生理なんだ~」って。


息子が幼稚園位の頃から(娘は赤ちゃんから)、生理の話や身体の話をしていました。


「自分の身体を大切にして欲しいな~」と思って…。


将来、好きな人ができた時に「知らなかった…。」と、自分も相手も傷付けることのないように…。


娘の質問は

「何で生理になるの~?」

「生理になったら、赤ちゃんができるの~?」

「何歳に生理になるの~?」

「どこに、赤ちゃんのお部屋があるの~?」

「どうしたら、赤ちゃんできるの~?」

…など、色々、確認しながら、楽しそうでした。


自分には、弟や妹がいないので、赤ちゃんが欲しいそうなんです。


以前「ママは、もう赤ちゃんできないよ~。 赤ちゃんが欲しいなら、キトリが、大人になって、好きな人と結婚して、赤ちゃんができると良いね~」と話をしたことがあり、その時から「早く結婚して、赤ちゃんが欲しい~erc」と言うようになりました。


度々、こんな話はするのですが「身体が大人になって赤ちゃんができても、育てることは大変なことなんだよ!」ということを話しました。


「今は、沢山、お友達と遊んだり、勉強したり…大人になって赤ちゃんを育てる力をつけるのにも、健康な身体とメンタルを創る大切な時間なんだよ~」って。


もっと、もっと、質問は深くなりそうなので、私も身体もメンタルも大人になっていくのが楽しく思えるように、伝えていきたいな~と思いました。


「自分の身体のこと」「自分はどんな人なのか?」を知るって、とても大切なこと。



それは、自分を大切に扱い、幸せに生きることに繋がるはず♪*








☆ あなたらしく豊かに生きるlesson(入門編) ☆



あなたのGIFT(自分の取り扱い説明書)を知って、自分を解明&攻略して、あなたらしく豊かに幸せになって頂きたいと思い、GIFTと魔観を使ってのlessonをご用意しました。


※魔観とは?・・・抽象度の高い視点であらゆる物事をシンプルに見極め、問題を解決に導きます。

あなたのGIFTと魔観を使いながら、今、お悩みのこと、上手くいかないこと、イライラ、モヤモヤすることを解明していきましょう。



初回限定60分体験lesson(10,800円)でお試し下さい。




☆ 産前産後のメンタルケア ☆ 


30分のお話&あなたと赤ちゃんにヒーリングさせて頂きます。5,400円 (スカイプ、LINE,電話のみ)





あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン