助産院に通って


おっぱいには「おいしい」「まずい」があって


ママの食事によって味が変わることを知りました。



「びっくり~!!!」です。



ママの健康にも、赤ちゃんの健康にも「和食」が良いことを知りました。



私のおっぱいは、油っぽいものなど、まずいおっぱいの元?を食べると、必ずしこりになり、カチコチになりました。



授乳中は、とにかくお腹がすくので、しこりになるのを覚悟して、カレーを食べたり。



調子が悪くなるのに、食べ物の誘惑に負けたりしてショック!



自分の身体を通して、気付かされたのが、今までは何となく行っていたスーパーの食材を


「より身体に良いモノ」を選ぶようになったこと。



「スーパーでは、買うものはない!」とこだわった時期もあるので勉強になりました。



しかし、あまりこだわり過ぎると「あれもダメ! これもダメ!」と窮屈な時もありました。



自分は良いのですが、家族には「肉はないの~?」とクレームを言われたりして。



今は、以前ほどのこだわりはありませんが


「調味料だけでも本物を使ったら良いよ!」と教えてもらったので、これだけは続けています。



お水もこだわり、本当はお風呂や洗面所も全館浄水にしたいと思ったこともあるのですが、マンションなの

で許可がおりませんでした。



もっと、他にも、色々なこだわりはありますが、こうすると、親子共に過ごしている期間は良いのですが


幼稚園などの入る頃になると、給食だったり、お友達のお家に遊びに行った時に自分の家では与えない


お菓子を出されて、戸惑ったり、そんなことが起こりました。



全て、周りに合わせることもないのですが、譲れるところは譲らないと、自分も子どもも楽しくなくなるので

す。



だからこそ、自分や家族にとって必要なことを知っておくことが必要だと思うのです。



私も自分の中で、決めてあることがあります。



それが誰にでも良いことかは分かりません。



こだわって、失敗も沢山したからこそ、必要なことが分かってきたのです。



私は「できるだけ自分の身体の力を信じたい」と思い、自然療法や食事のことを学んだりしました。


しかし、それが必ずしも「しあわせ」とは限りません。



こだわり過ぎて「笑顔」がなくなったとしたら「しあわせ」でしょうか?



かと言って、世間一般で言われてることが全てだと思い、ある病気が流行ったら、


怯えて「怖い、怖い」と言って、病院に頼るだけでしょうか?



あなたが「どのような人生を過ごしたいのか?」で、思考、行動は変わります。



それは、あなたの大切な家族を守ることにも繋がります。










☆ あなたが家族を守るお手当術 ☆



お手当ってなんでしょう?



お子さんがお腹が痛いと泣いていたら、お腹をさすってあげること?


お子さんが熱を出したら、看病をすること?



病院に行ったり、薬を飲む前に、ママができる心と身体に優しいお手当術。


あなたは、家族を守ることができる。



怯えていないで、恐れていないで、「知ってみること」。



それが、あなたしかできないお手当術。



次のような方がおススメです。



チェック 妊娠を望んでいる方


チェック 妊娠中の方


チェック 子育て中の方


チェック 家族の健康や病気が気になる方

   (病気が流行っていると聞くと怯えてしまう方)




初回 90分+ 2回目 60分 + 3回目 60分 → 32,400円(税込) 



対面、電話、スカイプ、LINEで行います。



今、悩んでいる健康のことなど、お話下さい。



私が実際に取り入れているお手当術を提案したり(強制ではありません)、コーチングをしながら、あなたの健康や病気へ不安を解放していくレッスンです。



まずは、試したい方は、初回限定(お手当術) 60分10,800円でお受け致します。





あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン