「さっちゃんって、HEROにでてくる、あるよ!の人みたい」と言われたので


「どんな人?」と思い、息子に昨晩、HEROの録画をお願いし、さっき、観てみましたテレビ


今回は、ライター登場!でしたジッポー


今までも、これからも、どんな「あるよ!」が出てくるのか楽しみです照




私は、何処か出掛ける時、ついつい、色んなシチュエーションを考え、荷物が多くなってしまうのです。


以前より、だいぶ、減りましたが・・・。



例えば、外で、子どもがケガをした時、お腹が痛くなったり、熱っぽくなったり、地震が起きたり、ショックなことが起きた時に、すぐ、対処したいので、最小限のお手当グッズを小さなバッグに入れています。



ショックの種や病気の最初の最初のサインを摘み取る(お手当する)と、それほど、大きなことにはならないからです。



何故、そうしたいのか?というと、「幸せ時間」をできるだけ多く過ごしたいから。



ケガをしたら、病気をしたら、元気な時より落ち込むでしょう。



お手当しても、病気が悪化したのなら「今、かかる必要がある」ということだと思っています。



日常で起こる出来事や病気やケガなど、あらゆることは「起こる時は起こる」のです。



その時に、自分が「余裕」を持って対処できるのか?だと思うのです。



小さな小さなことを大きくすることもないのです。



大きくして良いのは「夢やビジョンなど、自分が幸せになること」のみです。



自分の生きたい幸せな人生の為のお手当。



母であるあなたが、自分の為に家族の為にできたら、自分で自分を救うことも出来るし、家族を助けることにもなります。



自分や家族を守るお手当術って、どんなことなの?と知りたい方は、初回限定60分体験lesson(10,800円)で、お話しましょう。



あなたしか出来ないお手当術も見つかるかもしれません♪*






あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン