今日から、子ども達は2学期の始まり~学校



「ゆとり」を持って過ごせるように、素敵な習慣を身に付けていきたいな~と思います。



新学期というキーワードで思い出したのが


我が家の子ども達「幼稚園に行きたくないあせる」ということがあったのです。


お腹が痛くなったり、熱を出したりもしてね。


そんな感じだったので、私は心配で心配で、とても苦しかったです。



特に初めての場所だったり、人に入り込めないとか・・・(今は、GIFTがあるので「そうだよね~」と子どもの気持ちが分かるのですが。 あの時は、幼稚園選びが間違っていたのでは?とか先生が悪いのでは?とか、色々、考えましたDASH!



びっくりするくらいに、すぐ馴染める子がいるのを観てしまうと


「家の子は何でだろう? 手がかかるな~DASH!」と思ったこともあります。



息子の幼稚園、イヤイヤの時には使いこなせていなかったけれど


娘の時に、役に立ったツールがあります。



「へぇ~!! そんなに人を深く観ると、こんな選択肢があるんだ~電球


と人という存在が神秘的で可愛い存在に思えました。




子どもを心配している時に、母はどんな事を思っているでしょうか?



母が思うこと、言葉の奥の奥に隠されたキーワード。



子どもだけでなく、母である自分のことを観ることがとても大切。




産まれた時に臍の尾は切れるけれど、精神の母と子の臍の尾は7歳まで繋がっていると聞きました。


そんなことを聞いても、ふ~んと思う方もいるでしょう。



私は初めて聞いた時「なるほど~電球 だから、幼稚園で大丈夫かな~あせる」と自分が心配すればするほど、子どもがママと離れたくないと思ってしまうって。



「親離れ・子離れ」というのでしょうか?



出産してからの精神的な繋がりを自立の道へ、母が導いてあげること。



母も「この子なら大丈夫きらり」と信頼する在り方を習得すること。



母と子の7歳までの精神の繋がりは、そんな母としての在り方を学ぶ期間なのかな~とも思います。



母の在り方が、自分もしなやかに強く美しくし、そんな母の姿を観て、子どもは安心して、荒波もある社会の中で生きていけるのではないでしょうか?



母の在り方で、愛する子どもを守ることが出来る。



自分は自分のままで良いと知ること。


世の中の常識と思われていることが全てだとは思わないこと。



あなたという世界も、世の中も、本当は、もっと、もっと、広くて、深くて、優しくて、美しいものだと知ること。



もっと、自由に幸せに親子で羽ばたける世界へキラリ



あなたが楽に幸せになるツールがあるのなら、一人で頑張らずに、どんどん使って良いと思いますピース








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



☆ あなたらしく豊かに生きるlesson(入門編) ☆



あなたのGIFT(自分の取り扱い説明書)を知って、自分を解明&攻略して、あなたらしく豊かに幸せになって頂きたいと思い、GIFTと魔観を使ってのlessonをご用意しました。


※魔観とは?・・・抽象度の高い視点であらゆる物事をシンプルに見極め、問題を解決に導きます。

あなたのGIFTと魔観を使いながら、今、お悩みのこと、上手くいかないこと、イライラ、モヤモヤすることを解明していきましょう。



初回限定60分体験lesson(10,800円)でお試し下さい。



☆ 期間限定 90分コーチングセッション&ネガティブエネルギーの書き換え  25,000円(税込)


期間限定で、90分コーチングセッションに加えまして、あなたのお悩みを潜在意識からネガティブエネルギー書き換えをいたします。



この潜在意識の書き換えは、どんなことでも構いません。


お金に対する不安や恐怖、対人関係、仕事、健康などなど。



お悩みの内容をまとめておいて頂くと、当日はスムースに書き換えセッションができます。


もちろん、まとまらなくても、お話しながら、一緒にオーダーを決めていくので大丈夫です。



あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン