自分の問題、人生の課題は、自分で超えるもの。



親が、子どもの人生の課題に介入するのは、子どもを信頼していないことになる。



「子どもには苦労はさせたくない。」というのは、親の視点。



子どもには、子ども自身がやらなくてはいけないことがある。



例え、その時が見守るのが辛く感じたり、苦しかったりしたとしても。



介入し過ぎると、上手くいかないと感じると思う。



子どもには疎ましく思われたり、必要以上に依存されたり。



そんな子育てがしたいのだろうか?



子どもは、子ども。



自分のことは、自分。



そう生きてこそ、バランスが良くなるもの。



子どもに介入し過ぎるのは、あなたが本来生きるべき人生からズレているからかもしれない。



自分の人生の課題に、しっかり向き合い、生きることこそが、あなたを輝かせる。



子どもにイライラするなら、自分は自分の生きたい人生を生きているのか観てみて下さい。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆ あなたらしく豊かに生きるlesson(入門編)


あなたのGIFT(自分の取り扱い説明書)を知って、自分を解明&攻略して、あなたらしく豊かに幸せになって頂きたいと思い、GIFTと魔観を使ってのlessonをご用意しました。


※魔観とは?・・・抽象度の高い視点であらゆる物事をシンプルに見極め、問題を解決に導きます。

あなたのGIFTと魔観を使いながら、今、お悩みのこと、上手くいかないこと、イライラ、モヤモヤすることを解明していきましょう。



初回限定60分体験lesson(10,800円)でお試し下さい。

あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン