子どもに、いつもは怒らないことなのに

怒りが込み上げてきて、必要以上に怒ってしまう。



怒るというのは、自分の中でうまくいっていない何かがあり、モヤモヤしている時などにやってしまうと思います。


「叱る」ことは、いけないこと、躾などで必要な事について冷静に伝えることなので「怒る」こととは違います。



怒る・・・自分の中でのモヤモヤを他の誰かに八つ当たりともいうかもしれません。



怒られた時、相手も違和感を感じるので、納得はできないでしょうし、もし、子どもだったら、ただただ、泣き叫んだり、怯えて黙り込んでしまうかもしれません。



日常で、上手くいかないことは、もちろん「ある」と思います。



怒ってしまうこともあるでしょう。


そこで、自分を責めたりすることもなく、そういう状態の自分を俯瞰してみれるようになることが大切です。



何故、怒りが込みあげてきたのだろう?



人の思考は、人それぞれで複雑です。



私の場合ですと、リーダーとして生きていない自分にモヤモヤしたりします。



リーダーとして生きるGIFTを持っているので、「やることをやっていない」自分に怒りが湧いてくるのです。



今は、沢山勉強もし、自分と向き合ってきましたので、落ち着いて分析をすることができますが、「無知」であった頃は、常に怒りを感じていたような気がします。



自分らしく生きていない現れからの「怒り」でしたので、周りは理解不可能だったと思います。



GIFTを手に入れて、私は怒りんぼうだということも知ったのです。



本当に自分のことは観えているようで観えないもの。



もし、あなたが理想の自分の人生を歩んでいないとしたら、自分という存在はどんな人なのか?を知らないので、不安や感情に惑わされ、理想に近づけないようにしているのです。



理想の人生を生きられないのは、誰のせいでもありません。



それは、自分の活かし方、使い方を知らないからだけです。









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆ あなたらしく豊かに生きるlesson(入門編)


あなたのGIFT(自分の取り扱い説明書)を知って、自分を解明&攻略して、あなたらしく豊かに幸せになって頂きたいと思い、GIFTと魔観を使ってのlessonをご用意しました。


※魔観とは?・・・抽象度の高い視点であらゆる物事をシンプルに見極め、問題を解決に導きます。

あなたのGIFTと魔観を使いながら、今、お悩みのこと、上手くいかないこと、イライラ、モヤモヤすることを解明していきましょう。



初回限定60分体験lesson(10,800円)でお試し下さい。

あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン