今日は、子ども達は参観日の代休でした。

普段、中々、行くことの出来なかった歯医者さんに行って来ました歯


子ども達に「何でこんなに遠い歯医者さんに行くの~?」と聞かれます。

それは、近所には、溢れる程(ちょっと、大袈裟ですねあせる)の歯医者さんがありますが、薬品を当たり前のように、塗布されたり、ガリガリと虫歯を削られるのが嫌なので…。


歯も生き物なので、ちょっとした虫歯は、食生活を見直したりすることで、進行が抑えられたりもするそうです。

少しでも、身体に負担なく、自分の歯で過ごして欲しいですからね。

私は子どもの頃、虫歯が多くて、歯医者さんの椅子に縛り付けられ、治療をしたので、結構、トラウマで、歯医者さんは、怖い存在でした。



お世話になっている先生は、健康のこともよく研究をされていて、私の考えにもあっているので、安心するのです。



食の大切さを教えてくれる本がズラリと待合室に置かれていて、オーガニックのハーブティーの試飲も出来たりして、楽しい~♪*


私は、子ども達を産み、育てているうちに、病気というのは、薬が治すのではないことを知りました。

薬は、最後の最後の手段で良いってね♪


その位、人は治る力があるって知りました。

日々の子ども達や自分のケアをしていて、軽いケガや病気は自分で対処できるってラブラブ


自信にもなっていますし、何よりも病院に行く回数が、ほとんどないので、楽なのです。


自分の身体のこと、心のこと、知れば知るほど、自分が楽になります。

必要な時は、病院に行くことも、もちろん大切ですが、自分で対処できることも、人に預けてしまうのは・・・。


治る力を自分は持っていることを知ってほしいと思います。


自分の身体や心は自分のものですから、大切に扱いたいですよね♪*




余談ですが、歯医者さんで遺伝子組み換えについての資料がおいてあったので、頂いてきたのです。



その中には、普段食べているお菓子や調味料なども、書いてあり、

子ども達は、「え~、これも良くないの? あれも?」なんて騒いでました。



敏感になり過ぎるものどうかと思いますが、普段生活している中で、事実として、自分の心や身体に負担になるものがあるということを知っている事は大切だと思います。



そこで、自分で選べる力をつけていくということが、より良く生きていくことに繋がっていくのだと思います。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



宝石赤本来の自分を知りたい方は、「GIFT」本

宝石ブルーGFITを持っていて、本来の自分に戻り、使いこなしたい方は「魔観レッスン」キラハート

宝石白GIFTも魔観も興味があるけれど、その前にセッションを体験したいという方は

一歩踏み出すセッション 90分 21600円

宝石紫まずは、話を聞きたい方は、無料セッションへ




あなたはだれですか? ☆こちらとあちらの世界☆-お問い合わせボタン