話すことは「離す」ということ | シングルマザーになった私

シングルマザーになった私

旦那の不倫が原因で離婚。シングルマザーになったアラサー廃人の日々、息子との日々




日曜日。


きっと世の中の日曜日は楽しい休日で(もちろんお仕事だったりする方もいると思いますが)

どこかに出かけたり家族とのんびりしたり。



いいなぁ。。私も一年前とかはそういう生活をしていたのに。

今ではひたすら平日できなかった家事をこなして一週間分の

買い物をして息子の遊び相手をして休日が終わる。

全く休まらない。






旦那の不倫が発覚してから本当に生活が一変した。

自分の見ていた世界が変わって、

思い描いていた未来も変わった。



いまだに夜、布団に入ると旦那のことを思い出してはムカついてきて

眠れなくなることがある。

考えなきゃいいのにねぇ。わかってるんだけどねぇ。

これも私の心の狭さだ。情けない。





もう忘れるんだ!そのために離婚するんだ!






人に話すということは「離す」ことでもあるらしい。

だからここで吐き出させてください。





土曜日の夜に放送されている「離婚しない男」

というドラマを毎週観ています。


正直、観ていて共感できる所が多く胸が

苦しくなることもあります。

第一話の不倫現場を撮影しようとするシーンは

観てて泣けました。気持ちがすごくわかるから。

あとその時流れていた最後の雨って曲も心に沁みました😢




気持ちが辛くなるのは旦那のことを本当に

大切に想っていたから。

結婚してからは付き合っていた頃のようなドキドキ

なんてなかったけど、ただただこの人と歳をとっても一緒に

いれるんだと思うと嬉しかった。安心した。

どんなに喧嘩したってそれでも仲直りして

なんとかやっていくのが夫婦だと思ってた。



それは私の理想でしかなかったんだ。。。






離婚と同時に私の気持ちは全部全部捨て去ろう。


前だけを向いて。息子のために明るい未来へ。