シングルマザーになる私。 | シングルマザーになった私

シングルマザーになった私

旦那の不倫が原因で離婚。シングルマザーになったアラサー廃人の日々、息子との日々



旦那と別居し始めて約半年。。

来月には離婚予定でシングルマザーになる。




今は一歳の息子と二人暮らし。

時短で(といっても毎日17時半まで)働きながら家事育児に

日々追われている。





あぁ、、、なんで毎日こんなにしんどいんだ?



何が楽しくて生きているんだ?


って何度も思う。




全部全部旦那のせい。(離婚理由は旦那の不倫)


何が一番嫌かってまだまだ旦那への

怒りが込み上げてくること。

怒りを感じてる自分がなによりも嫌。




自分がイライラしてたり、怒りの感情があると

いつか息子に八つ当たりしていまいそう。

そんな母親にはなりたくない。



自分の経験上、母親の機嫌がいいと

家の空気は重くならない。



どれだけいい母親でいられるか。

どれだけこれからの人生を楽しめるか。


息子との日々、思ったこと、

少しずつここに残していこう。