【7/4の文庫タイム🎶】


7月第1週

絵本棚は七夕特集🎋



ご近所会員さんHさん、Nさん来室

玄関に飾ってある

流水紋の水神様に気づかれ

流水紋のこと、タオの会のこと、

重冨先生のこと等をお伝えする


返却・貸出し手続きの後は

お喋りタイム

「暑くなりましたねー」

「せみが泣き始めましたねー」

「抜け殻見つけましたよ」なんて話題と共に

📕「せみのこえ」

📕「なつのいちにち」を紹介


お2人(80才)の子供時代の夏のお話を

聞かせていただきました。


本日の読み聞かせは

七夕にちなんで

📕「おこだでませんように」


読みながら

せんせい&おかあちゃんの涙に

うるうるしちゃう

ゆっこままでした😢


ありがとう〜💕



次回の開室日は

7月11日(木) 14:00〜17:00です🎶