「new born 荒井良二」展の感動冷めやらず、荒井良二特集ラックができました!



返却・貸出しに来てくれた

ご近所会員Hさん、Nさん



お2人にも展覧会のチラシを渡し、

荒井良二さんの絵本を紹介。

行動派のHさん「今度の日曜に行ってきます」ですって。


樹木希林さん、内田也哉子さん母娘の話題が

出たので、

読み聞かせの1冊は

内田也哉子さんが訳された

📕「たいせつなこと」





H親子会員さん

4冊返却して、4冊貸出し


「どの本が面白かった?」と尋ねたら

「イルカ〜」とOくんの答え

ほんわか文庫にも随分慣れてきて

絵本棚にある組木の龍を

いろんな形に組み換えていきます





読み聞かせは貸出し候補だった

📕「えらい! えらい!」





初めましてのお客さまNさん母娘

Sちゃん(小2)は本が大好きで

1冊ずつ気になる絵本を取り出し

楽しそうに読んでいました

お母さんもじっくり読書タイム📖



あっという間に終わりの時間になり

📕「たこやきのたこさぶろう」を

お2人に読み聞かせ

笑っていただきました😆


3組3様のお客さま

充実の文庫タイム🎶

ありがとうございました〜💕


* *


次回の開室日は

6月13日(木) 

14:00〜17:00です(*´∀`)♪