『new born 荒井良二

 いつも しらないところへ 

 たびするきぶんだった』

@刈谷市美術館



何も予定のない空白の一日に

今日しかない!

と思い立った6月4日(火)

行ってきました❗️


“絵本も作る人 荒井良二の世界”に

どっぷり浸かって

写真も撮らず

2巡、3巡と会場内を

行ったり来たり🥰



チケットに日付を押してもらうと

再入場可能なので

近くのカフェでランチし

美術館隣の茶室で食後の一服🍵




展覧会初日に

ライブペインティングした襖絵


掛軸


荒井さんの文字入りお饅頭

私は“水”をいただきました🍵



お庭から拝見できる小茶室にも

作品があり


そこにあった掛軸のお題

“千利久る”😆



いつもしらないところへ

たびするきぶん


荒井良二さんの遊び心

柔軟な思考💡に

感心&感動〜❣️❣️


*  *


美術館に再入場して

再び2巡、3巡😅


最後にショップで

図録代わりに

「ぼくの絵本じゃあにぃ」を購入



あ〜、楽しかった〜〜❤️🥰❤️


*  *


帰宅後、ほんわか文庫にある

荒井良二本を並べてみました📚