【1/11の文庫タイム🎶】

2024年文庫始め
玄関は正月飾りのまま🎍
鏡開きは文庫が終わってから🤭




「こんにちは〜」
町内のHさんが最初のお客さま
「年末年始忙しかった上に
元旦の地震🫨
何だか本が読めなくて…。」
と、今借りてる本を延長貸出し

本が読めない時って、ありますよね。
私自身も、読書量が自分の状態を知る
バロメーターです。


お喋りを楽しんだ後は
本日の読み聞かせ



大型絵本
「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」
間瀬なおかた 作・絵
チャイルド本社

トンネルのむこうはどんなかな?
雪の やまのえきから
なのはなばたけの うみのえきへ
トンネルをぬけながら
はしるでんしゃのしかけえほん

今年80才になるHさん
5年生まで雪国暮らしだったそうで
「懐かしい景色を見せてもらいました」
と喜んでくださいました♡

Hさんの思い出話をお聞きして
絵本って、凄い‼︎
そんな思いを新たにした
2024年文庫始めです。

ありがとう💕