これまではお酒と言えば⁡

果実酒ばかり飲んでいましたが⁡
ここ2、3年で日本酒や⁡
ワインも大好きになりました💗⁡
色んなお酒を飲んで⁡
お気に入りを見付けたいので⁡
飲み比べ出来るセットが嬉しいです🍶💕⁡


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..⁡
遠藤酒造場 @keiryuendo⁡
モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット ⁡
内容量:300ml×5本 価格:3,680円(税込)⁡
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..⁡
全てモンドセレクション金賞受賞の⁡
日本酒を5種類飲み比べ出来るセット💗⁡
贈る相手や飲みたいシーンに合わせて⁡
以下の6種類のラベルデザインから⁡
選ぶことが出来ます✨⁡
(1)今日だけは飲んでも許してあげる!⁡
(2)全てはこの一本のために⁡
(3)飲み過ぎ注意!!⁡
(4)お父さんおめでとう 私の誕生日忘れないでね?笑⁡
(5)いつもありがとう今日は一緒に楽しく飲もうよ⁡
(6)1日1杯まで!⁡


私は夫と一緒に飲みたいなぁ~と⁡
思ったので5番をチョイス☝⁡
●朝しぼり 出品貯蔵酒 アルコール度 20%⁡
旨み・甘み・酸味のバランスが最高の状態まで引き出された酒通に人気の日本酒🍶フルーティーな酸味とコクがあるやや甘口。オンザロック・冷酒で飲むのがオススメ❄コクがあって味のある料理にも負けないので、カマンベールやクセのあるチーズ、鹿肉・猪肉などのジビエ料理にもよく合います🙆⁡
●渓流 大吟醸 アルコール度 16%⁡
味と香りのバランスが追求されていてフルーティーな香りとスッキリとした辛口な味わいを楽しめるお酒🍶冷酒、常温で飲むのがオススメ✨香りを楽しみながら飲みたいので、ほうれん草のおひたしや白身魚のお刺身などの和食、洋風の前菜に合わせるのがオススメ👌⁡
●渓流 蔵囲い アルコール度 15%⁡
蔵で一番愛されて飲まれている、まろやかな甘みとキレの良さが大好評の日本酒🍶キレのある甘口。常温、ぬる燗、熱燗で飲むのがオススメ♨️和食全般に合うお酒で、特に野沢菜漬けとの相性◎春は山菜、夏は茄子の煮浸しなど季節ごとの旬の野菜と楽しみたいお酒🥗⁡
●渓流 純米酒 アルコール度 15%⁡
米の旨みを引き出した定番人気の純米酒🌾常温、冷酒、燗でも美味しく飲めます✨やや辛口。米と米麹だけで造る純米酒は脂の多い食材とも相性◎おでんやぶり大根に合わせたくなります🍢⁡
●渓流 辛口 アルコール度 15%⁡
料理の味を活かすコクがあって、キリッとした辛口の本醸造✨冷酒、常温、燗で飲むのがオススメ👍やわらかな口あたりと切れ味のある飲み口で今日はとことん飲むぞ!って気分の時に最適💪辛口のお酒なので塩辛や酒盗などクセの強いおつまみや料理と組み合わせることで、お互いの相乗効果で味を引き立たせてくれます⤴️⁡


この日の晩酌は、⁡
渓流 蔵囲いと渓流 大吟醸を⁡
若鶏の西京味噌焼きと⁡
胡桃入りほうれん草の白和えに⁡
合わせて楽しみました🍶⁡
和食と美味しい日本酒の⁡
組み合わせって最高ですね🥰⁡
このひとときを楽しみにして頑張れる💪⁡


利き酒するなら、まずは蔵の定番 蔵囲い、⁡
続いてスッキリ飲みやすい 渓流 辛口、⁡
ふくよかな香りと深い味わいを楽しめる純米酒、⁡
フルーティーな香りと⁡
スッキリとした辛口が特長の大吟醸、⁡
〆はアルコール度 20%で濃厚な⁡
生原酒の順で飲むのがオススメです🙆🎶⁡


父も祖父母もお酒好きなので⁡
父の日や敬老の日の⁡
贈り物にするのも良いなぁ~🍶⁡

全てモンドセレクション金賞受賞の⁡
日本酒を5種類飲み比べ出来るセット✨⁡
6種類から選べるおもしろラベルも魅力なので⁡
気になる方は是非、チェックしてみてね〜😉👍⁡
▼⁡
@keiryuendo⁡