カレーが大好きで、

家で手作りするのは勿論、

レトルトカレーの食べ比べ

をするのも好きです😋


これまでにダイエット系のカレーは

食べたことが無かったのですが

今回、カフェ&バーで提供されている

低糖質なレトルトカレーを見付けて

食べてみたくなりました🍛


cafe&bar 華美 はなび

低糖質 特製 チキンカレー


糖質制限ダイエット中の方、必見❗

「ダイエット中だけどカレーが食べたい…」

そんな時に嬉しい

低糖質で美味しいカレーです🍛


小麦粉は不使用でグルテンフリー✨

カレールゥ100gに含まれる糖質は、

何とたったの3.3gだそう👏


ターバンを頭にのせて、

カレーライスを食べようとしている

猫のイラストが可愛らしいパッケージ😸


ライスも猫型で、

可愛いカフェで出てきそうな

カレーライスって感じがします💕


お店で提供されているのは

猫型ライスのカレーなのかな🐱❔


湯煎で温めたカレーを

器に出してみるとこんな感じ🍛


見た目でもチキン

たっぷりなのが分かります⤴️

鶏肉好きだから嬉しい😋


スパイシーで美味しそうな香りがします✨


早速、朝食でサラダと

グリーンスムージーと一緒に頂きました🍛🥗


カレーのルゥはどろっとした

こってり濃厚系では無く、

スープカレーほどサラサラでは無いのですが

アッサリ&サラリ系に感じます🍛


一口食べてみると、まず

トマトのスッキリとした酸味と

しっかりめな塩味を感じます🍅


それから生クリームの

クリーミーな味わいと

バターのこくを感じます🐮


辛さは甘口〜中辛くらいなので、

これなら辛いカレーが苦手な方や、

お子さまでも食べることが

出来るんじゃないかなと思います💡


チキンがたっぷりゴロゴロ🐔

たんぱく質をしっかり摂取できます✨

お肉を食べた!という

満足感も得られますよ👍


野菜は柔らかく煮込まれていて、 

ピューレのような状態で

入ってるなって分かります🥗

また、平茸も入っていて、

こちらは形が残っていて

きのこの存在感があります🍄


生クリームやバターが配合されているけど

くどさや脂っこさは全く無く

アッサリとした味わいのカレーです✨


だけど、物足りないと感じることは無く

最後まで美味しく食べることが出来ました😋


cafe&bar 華美 はなび

低糖質 特製 チキンカレー

詳しくは、こちら♪
↓↓

今回は、特にアレンジなどせず

ご飯と一緒に食べましたが

爽やかな味わいの

トマトベースのカレーなので

チーズとの相性も良さそうです🍅🧀


こちらのお店では、

低糖質カレー以外に

低糖質とろとろ生ぷりん

も扱っているみたいです🍮


ぷりんは、メープル・ショコラ・苺

コーヒー・宇治抹茶・黒蜜きなこetc…

6種類と豊富なラインナップ🎶


どのフレーバーも

低糖質(全種類糖質4g以下)

なのにしっかり甘い、

とろとろ食感の濃厚なプリンだそう👏


これは是非、1度味わってみたいし

カレーのデザートにもピッタリですね😉👍