娘を出産してから、全身が乾燥肌になって

なにもつけないと粉がふくくらい

カサカサになってしまいました😢


なので、普段している

ボディケアにプラスして

身体を洗う時にも

保湿ケアしたいなぁと思って

使い始めたのがこちら✨


薔薇はちみつ石鹸


熟練の職人さんが伝統製法を用いて

丁寧にじっくりと手作りした

保湿成分たっぷりの枠練り石鹸🌹


薔薇もはちみつも好きで、

その2つが名前に入った

うるおいたっぷりな石鹸なので、

とても使ってみたくなりました💕


薔薇はちみつ石鹸の原材料はこんな感じ✏️

石鹸素地としては、お肌にやさしい

牛脂とヤシ油のみが使用されています✨


美容成分としては、はちみつ、

ホワイトセサミオイル、甘麹などが

贅沢に配合されています✨


ホワイトセサミオイルと言えば、

インドのアーユルヴェーダでも

使われていますよね☺️


合成界面活性剤、防腐剤、着色料は不使用で

洗い上がりは肌本来のはたらきで

弱酸性へと導いてくれます✨


石鹸を袋から出してみると、

ローズオイルが配合されているので

ほんのり甘い天然精油の香り

がして癒されます💕


発泡剤も入っていないので

泡立てネットを使って泡立ててみると

きめ細かくてやわらかな泡質☁️


肌あたりの優しい泡で、洗いながら

保湿成分を塗りこんでるみたいな

感触で心地よいです💓


薔薇はちみつ石鹸

詳しくは、こちら♪
↓↓

娘を出産してから、

全身が乾燥肌になって

なにもつけないと粉がふくくらい

カサカサだったのですが


こちらの石鹸を使って、

洗うと洗いあがりがしっとりで、

お風呂上りに乾燥を感じなくなりました👏


寝ている間に肌がカサカサして

かゆくなることも多かったのですが、

最近は朝までしっとり潤っていい感じです🎶


無添加で敏感なお肌にも優しい、

潤いたっぷりな石鹸をお探しの方は

是非、チェックしてみてね~😉👍