うさぎさんがペッタン、ペッタン

餅つきしてるみたいなイラストが

印象的な『まかないこすめ』🐰


東京に遊びに行った時に、

まかないこすめの店舗をぶらぶらして

和風テイストの雑貨や

コスメ、スキンケアをあれこれ

購入した思い出があります🎁✨


そんなお気に入りの

まかないこすめですが

その中でも人気の高い
絶妙レシピのハンドクリーム(ゆず)

容量:30g / 価格:1512円(税込)

をお試ししてみました🍊


プロのピアニストにも愛されている

まかないこすめのハンドクリーム👑


金箔の製造過程で「灰汁(あく)」の中に

手を浸していた女性たちの肌が、

ひときわ美しく、なめらかだったのはナゼ?

という検証から誕生したそうです💡
自然由来の成分にこだわっていて

ハイブリッドヒマワリ油、ホホバ種子油、

シア脂、カキ葉エキス、ダイスステロール、

加水分解卵殻膜などが配合されています🌿


冬場の空気が

乾燥するシーズンはもちろん、

家でも職場でも

水仕事をしない日は無いため


きちんとケアしないと、

手の甲や指先がカサカサ、

粉吹き状態になってしまいます😢
なので、私にとって

ハンドクリームは年中必須アイテム❗


特に自分のお気に入りの香りの

ハンドクリームだと、

ケアが面倒などころか、

むしろ香りに癒されて

ハンドケアするのが楽しくなります🎶


平たくてまん丸な満月をイメージさせる

ケースに入ったハンドクリーム🌝

ふたを開けると、真っ白で

なめらかそうなクリームがたっぷり💕
爽やかで上品な柚子の香りが

優しく広がって癒されます🍊


こっくりとしたテクスチャーで、

お肌に伸ばすとし~っとりして、 

潤いヴェールでしっかり

覆われているような感触✨
コクがあるクリームなのに、

重たさやベタつきが全くなく、

するする伸びてスッとお肌になじみます🙆


みずみずしいハンドジェルetcとは違って、

潤いヴェールが長続きして、

しっかりケアできている感じがします👏
絶妙レシピのハンドクリーム(ゆず)


見た目もかわいくて、

使う度に香りに癒やされるので

お出かけする際にも

持ち歩きたくなるハンドクリームです🐰💕


つけてすぐにサラサラになるから、

パソコン作業前やお料理前でも

ベタつきが気になること無くケア出来て、

とても重宝しています👑
ハンドクリームの香りの

バリエーションは


今使っている柚子の他に

乳香、グレープフルーツがあるので


他の香りも

揃えたくなるほど気に入りました😌💕