私の日常生活の中で

スイーツは欠かせない存在です🍰✨


スイーツを食べる楽しみがあるからこそ

仕事や家事を頑張れる!

と言っても過言ではありません(笑)


そんなスイーツ全般大好きな私ですが

お酒に合う和スイーツと聞いて

すごく食べてみたくなったのがこちら♥️
シャンパーニュにピッタリの

フルーツスウィーツoeuf


新鮮な卵黄をたっぷり使った

特製黄身餡に


最高級のホワイトチョコレート

をコーティングした

ちょっと贅沢で甘さ控えめな

和洋折衷スイーツ😋


信州長野の代表銘菓「巣ごもり」で有名な

「いと忠」が製造しています☺️


シンプルで可愛らしい外箱♡

フランス語で卵を意味する

oeufのアルファベットの隣に

ちょこんと卵のイラスト付き🐣


ブルーの箱は

特性黄身餡の卵黄の味を堪能できる

ピュアver。


オレンジの箱は

フルーツフレーバーの黄身餡を楽しめる

フルーツverです✨
箱の中身はこんな感じ🎶

1個1個、丁寧に紙で包まれています。


まずは、

ピュアverからお味見してみました😋
包みを開けた瞬間に

ホワイトチョコレートのとってもいい香り♥️

2口サイズで

コロンとした卵のようなフォルムです。


一口食べてみると…

薄くコーティングされた

ホワイトチョコレートの内側には

卵黄感たっぷりな鮮やかな黄色の

黄身餡が詰まっています✨
ホワイトチョコは滑らかな口どけで、

黄身餡はふわっと優しい食感だけど

濃厚なので

黄身のもったり感も味わえます☺️


一口食べて、熱い日本茶が

飲みたくなりました🍵

甘さ控えめで、

とっても上品な味わいです😌💓


続いて、

フルーツverも食べてみました✨
フルーツverは

ストロベリー、アップル、ピーチ

の3種類の詰め合わせですが


包みをあけると

フルーティーな

とてもいい香りがします🍓
 

コーティングされた

ホワイトチョコからも、

内側のフルーツ黄身餡の色が

うっすら見えます✨
一口食べてみると…

黄身餡のふわっとした食感と

フルーティーな味わいが

お口の中に広がります🎶


ストロベリーはいちごの種の

プチプチ感もあって本格的👏


黄身餡にフルーツの果肉まで

配合されているなんて贅沢だなぁ~😋
今回は甘酒と一緒にいただきましたが、

個人的に

ピュアverは緑茶やほうじ茶、
フルーツverは

シャンパーニュや紅茶が合いそうな

お味だなぁと感じました☺️


香り・味わい・口どけ良しの

最高級ホワイトチョコレートで

コーティングされた

濃厚な特製黄身餡たっぷりなスイーツ💓


ゆっくり

味わいながら食べたくなる感じ✨
おうちカフェタイムに

思わず笑顔になってしまう

幸せを与えてくれる

スイーツだと思います☕✨


高級感があって上品な味わい、

珍しい和菓子なので

グルメな友だちに勧めても

喜んで貰えそう💡


これからのシーズンだと

母の日や父の日に

お花と一緒にプレゼントするのも

素敵だなぁと思いました💐🎁✨
シャンパーニュにピッタリの

フルーツスウィーツoeuf

の詳細とご購入はこちら


良かったら、

チェックしてみて下さいね☆