ご訪問いただき、ありがとうございます
愛知県一宮市・稲沢市
お片付け苦手ママのサポーター
 
ライフオーガナイザーⓇ/クローゼットオーガナイザーⓇ
平野ひろみです
 
キッチンのお片付けサポートに行って参りました(^_^)
「何となく使いにくいけど、
どこをどう直したらいいのか分からない」
とお悩みでした。
 
見せていただいたところ、
モノが少なく、空きスペースもあり、
特に問題がないように思えました。
 
が、よくよくお話しをお聞きした結果、
モノの配置を見直した方が良いことが分かりました。
 
※画像の使用許可をいただいております※

Before

 
 
 
 
ジャンル別に分類し、
使用頻度に合わせて収納場所を決めていきました。
 
After
 
棚の上段には、
思い出のモノ等、使用頻度の低いモノを収納
 
手の届く段には、よく使うモノを収納
 
 
引出し内にカゴを組み込んで仕切り、
ジャンル毎に食品を収納
 
 
 
来客用の食器や
重量のある調理器具を足元に収納
 
 
収納用品は、元々使用されていたものを利用しましたひらめき電球
 
無印良品がお好きとのことなので、
収納用品を無印良品のモノに統一されれば、
見た目がもっとスッキリしますよ、
とお伝えして終了しました(^_^)
 
今回の作業時間は、3時間でした。
(画像は、作業した場所の一部分のみで、
 その他の場所も作業しております。)
 
Yさま、ありがとうございました音譜

 

講座情報◆

・7/5(木)、9/13(木)

『自分仕様のキッチンの作り方』

詳細はこちら→★★★

左クリッククリックいただけると嬉しいです!更新の励みになります音譜 ペコリ


にほんブログ村