ご訪問いただき ありがとうございます。

前回のつづきです。

サニタリーの収納庫内の下着類を「人別」から「曜日別」に変え、
洗濯ものをしまう時のアクションが減ってラクになりました。

が、問題も発生

どの引出しを開けるのか 「ちょっと迷う」ところです。
 
毎日誰かに「今日、何曜日?」「明日、何曜日?」と聞かれるのです。

私自身も洗濯物を片付ける時に「昨日は何曜日だっけ??」と考えなくてはならず…(^_^;)

曜日を聞くのも面倒な人たちは、適当な引出しから持っていっちゃうし

そうなると、何も入ってないはずの引出しに入っていたり・・・、とおかしなことになってしまい、私が修正・・・
結局、いくつもの引出しを開けるはめに~~
これじゃあ、意味な~い(-_-メ

そして、改善後の現状がこちら ↓↓↓
引き出し5段→2段になりました~

 

予備用の引き出しは、ほとんど使っていなかったのでナシにしました。

曜日別に分けていた家族用の3段の引き出しは1つまとめちゃいました。

もともと、1段分は着用中で常に空だったので、2日分引き出しに入ればOKなのです。

1つの引き出しに2日分、ちょうど収まりました。

これで、家族用の引き出しは1つになったので、家族も私も迷いようがありません!

洗濯物の片付けが本当にラクになりました!(^^)v

さらに、引き出しを撤去したことにより、たくさんスペースが空き、
タオル、子供のパジャマ、体重計、一番上のストックボックスが出し入れしやすくなりました。

バスタオルと子供のパジャマは今まで狭い隙間に入れていたので、今の方が断然使いやすいです(^^)

ストックボックスは変わってないように見えますが、位置が少し低くなり、背伸びしなくても届くようになりました(^^)d

本当は、私の物も家族の引き出しにまとめればもっとラクになると思いますが、量的に難しそうなので、これで完了とします!

 

 
 
  

にほんブログ村