「心が亡くなる」

 

自粛で、最近は「忙しい」人が羨ましかったりするのかしら?

 

「忙しい」とは、心が亡くなると書きます。

 

「忙殺される」とも言いますよね。

 

何で、そんなに忙しいのか考えたことがありますか?

 

「幸せな小金持ち」になる為には、「忙しい」のではダメなんです。

 

だって、死んでしまっては元も子もないではありませんか!!

 

 

「時間=命」

 

「Time is money」と言いますが、

 

時間はお金と一緒の勝ちなんだよ!ってことですが、

 

時間は命と同じなんです。

 

この「時間」をどう使うかで私たちは、

 

自分の価値を上げることもできれば、下げることもできるのです。

 

 

「忙しいから後にして」とか、忙しいのを理由に断る人がいます。

 

一体何で忙しいのか?

 

何に時間を「盗られているのか?」

 

考えてみるべきなんです。

 

意外と、自分の価値を高めるための時間を使っている人は少ないんです。

 

ここで言う自分の価値とは、エステに行ったり、勉強したり、ジムに行ったり、

 

資格を取りに行ったりすると言うことだけではありません。

 

その時間が、自分と自分の周りに豊かさを気づくことになることなのか?

 

がベースになってきます。

 

自分だけではダメなので、誰かが喜ぶことでなければいけません。

 

平たく言うと、それをすることで、誰かが笑顔になりますか?ってことです。

 

 

「事に仕える」=「仕事」

 

会社にお勤めの人。仕事に時間を費やしていますよね?

 

最低8時間労働とか、10時間とか、12時間以上とか、

 

この仕事とは何ですか?

 

その仕事で、誰かが笑顔になっていますか?

 

自分の時間を事に仕えていると言うのが「仕事」です。

 

自分の時間=命を「仕事」にあげちゃっていますよね?

 

 

「強いて勉める」=「勉強」

 

学生も、学校の「勉強」という「強いて勉める」事に従事しています。

 

「勉強」と言う文字には「学ぶ」と言う文字が入っていません。

 

「勉強」は誰かに強いられていると言う事なんです。

 

本来の「学び」は自発的です。

 

「学ぶ」と言う行為は「真似る」と言う行為だからです。

 

なので、学校に勉強しに行っている人は、

 

自分の「時間」=「命」を強いられる事にあげちゃっています。

 

 

「命を盗られたり、落としたり、取られたり」していませんか?

 

テレビや雑誌やWEB、ゲームに時間を費やす人もいます。

 

これらの行為が、自分を高める行為かどうか考えてみてください。

 

高める行為でなければ、あなたの「時間」=「命」を

 

盗まれたり、落としたり、取られたりしている事に気付いて頂きたいのです。

 

テレビや雑誌から自分を高める有力な情報があると言うのなら、

 

それ以外を見ないようにしてください。

 

余計な広告やエッセイ、漫画などのページに目がいきませんか?

 

テレビはそもそも、受け身なので避けることができません。

 

耳から入ってくる情報も全てをシャットダウンしなければいけないのです。

 

WEBやゲームで周りの誰かが豊かになればいいのですが、

 

そうでない場合は、淘汰しなければいけません。

 

今回のコロナの情報も、不安というマイナスの感情にさらされて、

 

余計な時間を使っていませんか?

 

ぜひチェックして、その時間を誰かを豊かにする時間に変えてください。

 

豊かになれる人と一緒にいる事を強くお勧めします。

 

 

「幸せになる為にすべき事」

 

あなたがやらなければいけない時間は、雑用ではありません。

 

幸せな小金持ちになる為に、あなたとあなたの大事な人が

 

喜ぶ事に時間をかけてください。

 

それには、今をどう味わうかが肝心です。

 

英語で、今のことを「present」と言います。

 

神様から与えられた「今」の連続が今日です。

 

今をとことん味わうためのピースを集めてください。

 

「バリ島のエイトリゾートホテル」

 

 

 

このブログは、バリの大富豪アニキに感銘を受け

「豊かになるにはご縁を育むこと」との教えを実践するために

より多くの人に見てもらい、共感してくださる方を繋げたいと思っています。

まず、父の実家の茨城の農家を繋げるために、茨城を応援します。

そして、日本の農家を応援します。

是非、コメントください。そして、繋がりましょう。

実際に会える環境作りも心がけますので、Facebookで実際に繋がってくださいね。

バリ島の大富豪アニキやに直接繋がって頂いても大歓迎です♬

皆様が、より豊かに、より楽しく生きるためのヒントを受け取ってください。

 

 

 

アニキリゾートサロン入り口です♬

あなたも、アニリゾでアニキとつながって友達100人できるかな?

https://lounge.dmm.com/detail/676/

 

「お金持ち列車の乗り方」の末岡よしのりさんのマネー大学の入り口です。

http://sueoka-yoshinori.com/

 

「幸せな小金持ち」の伊木ヒロシさんのサロンはこちらから。

https://www.opportunityof.xyz/salon

 

 

「パッションピンクで人を笑顔にする書道画家堀口香龍、ホリホリだよ」はこちらから。

Kaori Horiguchi のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009483186356

 

一筆入魂作家ホリホリの部屋

https://www.facebook.com/groups/258002575043360/

 

ホリホリのブログ「払いたまへ、清めたまへ、掃除の時間です」

https://ameblo.jp/honwaka185

 

楽しいもの、素敵なもの紹介コーナー。