晦日、大晦日は今年一年を振り返る日。


今年の漢字は「絆」でした。


日本中を揺るがす大きな災害がありました。


大小さまざまな事件がマスコミで取り上げられていました。



その中で、自分はというと。。。


激動の一年でした。


色んな出会いがありました。


人との出会い、ビジネスや本、ネット上の出会いもありました。


今年の出会いは特に玉石混合。でも、悪い出逢いって何?


と考えた時、良いも悪いもない。という事に行きつきます。


自分が出会う事は全て「必然」だと思っています。



意味のないことは全くありません。


例え悪い出逢いだったと思ったとしても、それは一つの見方にすぎないという事。


物事には必ず裏表があります。


今年はそんなことを学びました。


私の今年の漢字は「激」ですが、漢字占いでは「新」です。


私の来年は「新」が大ブレイクする事でしょう!!


アメブロを本格的に初めてまだ日が浅いのですが、


来年は充実したものにしていきたいと思っております。


どうぞ、お付き合いの程、よろしくお願い致します。


年始は1/3から始めようかなって思っています。