結婚したいのに、結婚しない男女が増えていますね。




何故でしょう?




面倒くさいとか、きっかけの創り方がわからないとか、一人で十分とか?




確かに人間関係は面倒な部分があります。




理想的な相手を求めても、そんな人はこの世の中には存在しません。




PCやテレビの中の理想像はあくまでも断片的か、作られたものなのに、理想を追い求めてしまうのかな?




良く言うのは、付き合っている相手は自分の鏡だと言います。




カップルって、似てる場合が多いですよね。似たもの夫婦なんて言う言葉もあるぐらいで、雰囲気とかが似てる。。。




結婚したい人は、まずは自分探しをすることが、一番の早道で、間違いが無いと私は思います。




自分の良い所も悪い所も知っておくこと。




結婚したかったら、本当に「結婚したい」ってめちゃくちゃ思う事(ここ、凄い大事)




彼氏が欲しかったら「彼氏が欲しい」って毎日思う事!!




それから、自分探しをすると陥りやすいのが、「こんな自分じゃこの程度でいいや」とか思わない事!!




自分を好きになると、素敵な人が現れるから不思議です!!




happyになりたければhappyオーラ全開にすることが一番手っ取り早いんです!!