以前の日記にも書いたのですが、
10代のころにやっていたダンス(当時はクラシックバレエ)を再開しました音譜
 
踊れる? ブログネタ:踊れる? 参加中

マスコミに長くいた縁で、
今は、大手芸能プロダクションが運営するスタジオに通っています。

ボイストレーニングの場所も併設されているからか、
アイドルグループの若手メンバーも通っていて、普通に顔を合わせるので、
美容の面などでも刺激を受ける日々です音譜
 
比較的きちんとしたところが経営しているお陰で、
動きも基礎からしっかり教えてくれて、
若い頃の感覚を少しずつ取り戻しつつありますにひひ


ダンスを習い始めてからの変化は、
アムロちゃんは偉大だ!
と強く思うようになったこと!!
 
実際に踊ってみると実感するのですが、
アムロちゃんのダンスのレベルはスゴイなぁと思うし、
あのダンスで生歌で勝負できるのは、さらにスゴイビックリマーク

実際、ダンスをやっている若い子たちの間でも、
アムロちゃんは今でもカリスマ的存在のようですラブラブ
スゴイ人のスゴさがわかるのも、習い事の良いところですねニコニコ

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]/avex trax

¥3,990
Amazon.co.jp


習い始めて、ダンスの中身で感じるのは、ダンスのジャンルによる違い。
クラシックバレエのときは、ひとつひとつの動きのレベルを高めるのが重要でしたが、
ヒップホップなどのダンスになると、いかにリズムに乗せて自然に動くかがポイントという印象です。
上手な人いわく、
リズムに乗れると、さほど疲れずに長く踊れる
――とのことで、そのレベルを目指したくなりました。

ダンスでしなやかな動きができるようにして、
美魔女路線を目指していこうかなぁ…なんて思う、今日この頃ですラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ。よろしければクリックお願いいたします←シンプルシックなインテリアがたくさん
にほんブログ村 病気ブログ 頚椎損傷へ←お客様対応で頚椎損傷し闘病中。応援してください