この週末、南伊豆に海水浴に行ってきましたサーフィン
 
伊豆半島の南側にある海水浴場やその周辺で楽しんできたのですが、
クマノミ水が澄んでいて魚がたくさん見えるし、
クマノミ岩場やサンドスキー場など変化に富んでいるし、
クマノミ(湘南や九十九里と比べて)適度に空いているし、
クマノミリゾート化されすぎていないので、

「海が好きラブラブ」という人にはオススメです。

もともとは、高校のOBOGの方々と友達で、海水浴に行ったときに、教えてもらったエリア。
良い海なのにあまり混んでいなくて、岩のつくる景色も面白くて、気に入りましたラブラブ!

個人的なオススメのエリアは2つ。
船下田市田牛
……サンドスキーができたり、岩の洞窟がロマンチックな雰囲気だったり、ビーチもキレイで、かなりお気に入りですラブラブ
船南伊豆町中木
……ダイビングやシュノーケリングを楽しめるエリア。
魚が多いポイントの近くまで渡し船が出ているし、器材の貸し出しも豊富なので、手軽に魚を見られますラブラブ

パートナーくんとともに
「次行ったら、こういうこともしたいね」
というプランがいくつも出てくるほど、
遊び足りなくなるぐらい、キレイで楽しめる海でしたニコニコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ。よろしければクリックお願いいたします←シンプルシックなインテリアがたくさん
にほんブログ村 病気ブログ 頚椎損傷へ←お客様対応で頚椎損傷し闘病中。応援してください