昨日、子供が熱を出したので、長年付き合いのある小児科医院に連れていきました。

齢80に近いオジイサン先生は最近、電子カルテに夢中。

承継のために医院を法人化し、それに合わせて電子カルテを導入したのですが、新しいもの好きの性格のオジイサンは診察しながら電カルをいじるのが楽しいらしく、いつ行ってもご機嫌です。


そして、昨日も、いつものとおり診察室にご機嫌な様子で登場し、
「おっ、○○くん(私の子供の名前)、元気?」
と、楽しげに話しかけてきて……(゚_゚i)あせる
周囲が思わず、「具合が悪くて来ているんですが…」と苦笑しながら突っ込むほどあせる

でも、そうした明るい様子で診察してもらえると、発熱などの軽度な病気ならば、患者としても不思議と安心できるものだなぁと思ったのでしたにひひ

子供も、医院から帰る道中ですっかり元気になったので、明日は元のように楽しく過ごせそうです音譜


バラ人気ブログランキングへバラ


よろしければクリックお願いいたします