「鍋物を取り分けるのに良いお皿が欲しい~」

そう思って、早数ヶ月。

 

インテリア好きの方々にはおなじみの「ティーマ」シリーズのお皿を買いました音譜

直径15cm、深さ約5cmのお皿です。

実家でおでんを食べながら、メジャー(2008年2月1日の日記参照) でちょうど良いサイズをチェックして、「他のお皿とも相性の良い白」を選びましたにひひ

おでんにも、湯豆腐にも相性が良さそうなお皿、活躍させようと思います音譜

 
なお、下の写真は、新人(ティーマのお皿)が加入した我が家の食器棚です(ガラスものは別所に)。

新入りのティーマは、やや色が濃いけれど、今後いろいろと配置替えをしたりして、馴染ませていく予定です。

上段宝石白塗椀、フランフランの丼、ティーポット、ブレンダーなど(カゴの中)

中段宝石白ル・クルーゼのココット、ティーマのミニボウル、ジノリの平皿(中サイズ、大サイズ)とスープ皿

下段宝石白蕎麦猪口、カーラのマグ&ソーサー(2セットは使用中)、アピルコのカフェオレボウル、ジノリの小皿、ナチュラルキッチンのミニ皿(箸置きぐらいのサイズ)

ちなみに、これらの食器は、いずれも食洗機対応のものですあせる

塗椀も、食洗機対応のものを選びました。

吊り戸棚の下にビルトインタイプの食洗機があるので、洗ってすぐ仕舞えるという“時短型配置”にしています。
  


バラ人気ブログランキングへバラ


よろしければクリックお願いいたします