実は私、数年前まで「恵方巻」というものを知りませんでしたあせる

  

関西出身の友人から、

「節分の日は、その年の吉方位を向いて、巻寿司を無言で食べるんだよ」

と、“恵方巻”の話を聞いたのは、社会人になってからのこと。


それでも、ここ数年、コンビニなどでも恵方巻を売るようになり、関東でも一般的に知られるようになった恵方巻。
  

しかし、2年ほど前に親知らずを抜いてから、顎関節症にときどきなるようになったので、私は「かぶりつきコロン 」を選択にひひ

ずっと東京育ちの私には、こういうお菓子で恵方巻の風習を取り入れるのが、良さそうです音譜

 

そして、これまでずっと節分の日にやってきたように、豆(大豆を小袋に入れたもの)をまき、数え年の数だけ大豆を食べました。

そういえば、大豆にはイソフラボンという女性の美に有効な成分が含まれているとか、いないとか。。。にひひ
  


バラ人気ブログランキングへバラ

↓クリックしていただけるとウレシイです↓
よろしければクリックお願いいたします