ブログネタ:おススメラーメン屋教えて! 参加中
    
おススメラーメン屋教えて! 」というブログネタで思い出したのが、札幌に取材に行ったときのこと。
取材先の人がとても多忙な方で、急な仕事が入ったということで、取材をいったん中断したことがありました。
 
中断している間は、その人の仕事関連の書籍(取材先との話のネタに必ず用意し持っていきます)を読みました。
取材や撮影を再開し、無事に終了したときに、その方がコワモテの面構えをほろこばせて、
「一見怖がられる俺に、一生懸命に取材してくれたね」
と言ってくれたのが、とても嬉しかったのを思い出します。
そして、その人が
「お礼代わりに、俺のイチオシのラーメン屋を教えるよ。帰りに寄るといいよ」
と教えてくれたお店が、「ラーメンてつや 」。
札幌市豊平区にあり、取材先の方は味噌ラーメンを勧めてくださいました。

実は味については「美味しかった」という感想のみなのですが、取材先である北の地で人の優しさに触れたのを覚えています。

ちなみに今は通販でも購入できるようで、初心にかえりたいときなどに買っていますラブラブ
北海道札幌ラーメンてつや豚骨みそ2人前★テレビ・雑誌で話題のてつや生ラーメン♪【産地直送】
¥787
いいもの屋 北海道の贈り物サイト     
 


バラ人気ブログランキングへバラ

↓クリックしていただけるとウレシイです↓
よろしければクリックお願いいたします