今月は、お店でも春ものの服がどんどん揃ってくるので、それに合わせて、オフィスの春服を特集している「Domani 」を買いました。

 

この手の雑誌に必ずある「1カ月コーディネート」の今号は、漫画家・槇村さとるさんの「リアル・クローズ」という漫画を題材にしたもの。

ベーシックなアイテムに、ほんの少しだけトレンドを取り入れたコーディネートが、ちょうど30代向けで良さそうです。

  

そして、特集の中で気になったのが、ベージュ色を使ったコーディネートの部分。

ベージュは、さまざまなニュアンスを含んだ色があるので、実はコーディネートが難しい色。

肌の色が黄色よりもややピンク寄りな私は、

宝石赤ピンクベージュ(淡色~シナモン色まで)

宝石赤グレーベージュ(銀色の光を含んでいる色)

を選ぶようにしています。

逆に、肌の色が黄みを帯びている方は、イエローベージュ(ゴールドニュアンス)が似合うのが素敵ですよね。

 

というわけで、今月前半は、春物が入荷されたばかりのお店で“シーズン先取り買い”の予定。

バーゲン終了直後なのでお店が意外と空いていて、品数も多く選びやすいのが、この時期の良いところです。

白からピンクベージュのグラデーションで着こなすことを念頭に、今春の服の買い足しをしていこうと思います音譜



バラ人気ブログランキングへバラ

↓クリックしていただけるとウレシイです↓
よろしければクリックお願いいたします