先日、「All About 」の「シンプルライフ 」ガイドである金子由紀子 さんの著書を買いました。


ダウンシンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす


この本の中に、

「キッチンをスッキリと、料理が楽しくなる場所に」

という章があり、
「調味料や調理器具を出しっぱなしにしない」

ことの重要性が述べられていました。

私自身も、以前は鍋などを出しっぱなしにしてしまう(洗ってもしまわずにコンロに置いておく)タイプだったのでした。

そこで、「鍋などを出しっぱなしにしない方が素敵なコンロ」にすることを目指して、コンロカバーを買いました

写真の右下に写っているのが“それ”なのですが、ごくごくシンプルなステンレスのカバーです。


それでも

「カバーを閉じておいたほうがカッコイイ」

「鍋などは使ったらすぐに洗って片づけよう」

という動機付けになりました音譜


ついでに、「このカバーに合うスパイスラックが欲しいな」とDULTONのラックを買ってしまうことにもなりましたが……満足ですにひひ


こうした、片づけのモチベーションアップになるグッズって、インテリアをすっきりさせるのには重要ですね音譜



ダウンガスコンロカバー(ディノスで買いました)

ダウンDULTONのスパイスラック&キャニスター

  


バラ人気ブログランキングへバラ

↓クリックしていただけるとウレシイです↓
よろしければクリックお願いいたします