先日、給料が振り込まれ、各種金融機関への“振り分け”をしてきました。


そうした折々に、マネー感覚を再確認するため、「あなたはお金が貯まらないA子さん?上手に使うB子さん? 」という本を読むようにしています。


例えば、以下のような部分は、自分の生活を見直すのにもつながります。


宝石ブルー体型の維持は節約につながる

宝石ブルーもっと広い家に住みたいと思ったら、今の家をどのように活用しきるか考える

宝石ブルーコストパフォーマンスの良い服を選ぶことでワードローブの枚数を抑える


いちおう日ごろから、マネー感覚はそこそこ大丈夫かも……と思いながらも、こうした書籍でさらに自分に喝を入れていますニコニコ


ダウンあなたはお金が貯まらないA子さん?上手に使うB子さん?


クラッカー人気ブログランキングに参加中。皆様のクリックが元気のもとですクラッカー