京都旅行では、午前中に京都市内観光を楽しみました。

バスで清水寺まで行き、高台寺まで散歩するというコースにしました。


清水寺から高台寺までの道中、産寧坂の途中に「青龍苑」 という看板のある門を見つけました。



看板の近くに、「よーじや 」「西利 」「イノダコーヒ 」など、京都の有名店の看板もあったので、興味半分で門の中に足を踏み入れると、



日本庭園を囲むように、家屋があり、それぞれがお店になっていました。


私は、和雑貨ショップの「くろちく 」で京都の布小物を、「香舗松栄堂 」で文香などを買いました。

妹のところには、京都柄の刺繍されたガーゼハンカチを買っていきましたプレゼント


こうした風情のあるショッピングモール、京都らしいですよね。

京都に行く方にオススメのスポットですニコニコ