年末、25日に埼玉から弟家族がやって来て




両親も一緒にクリスマスパーティーきら




それから27、28日はわが家に宿泊。




行きたい所をたずねると、桜島と水族館だったので




二日に分けて行って来ましたっ!




2階の窓から毎日でも見える桜島へ。




噴火しませんように・・・。と祈りつつ、




これまた乗ることもめったにない桜島フェリーで行って来ましたっおんぷ♪





(↑娘と甥っ子)




フェリーから見る波の様子はどうですか??




私は高くて怖かった~っ (((゜д゜;)))




展望所まで行き、ごつごつとした桜島の山肌を見ると




家から見るくらいがちょうどいいな・・・という感じ。




車に乗り込んで下りて行く途中で噴火っ汗




音もせず、ただモクモクと上がる噴煙。




足湯にも立ち寄り、




長渕剛の叫びの肖像に「10年も前~っ??」と驚きつつ




初めましての記念撮影をしている間もモクモク・・・。




風上で良かった~っ!!




桜島フェリーはたったの15分で着いちゃうので




美味しいうどんも急いで食べたし、




自販機でジュース買ってたら




早く車に乗り込むよう、急かされるしで




バタバタしましたよっあせ2




短い船旅はこれで終了っ!




初めての桜島、義妹ちゃん、楽しめたかな~っ??










ペタしてね







人気ブログランキングへ