手作り雑貨Honwaka-110515_1814~01.jpg
 お天気のいい日曜日手作り雑貨Honwaka-4000.gif
 
いもとようこ絵本原画展に行ってきましたよ� 
 
いもとさんの絵は、ほんわかふわふわ温かくて、大好きで…絵本も何冊か持ってます手作り雑貨Honwaka-0015.gif
 
県外では原画展が次々に行われて、いつ新潟に…できれば長岡に…と願っていました�
 
絵の素晴らしさはもちろんのこと、内容も心が暖かくなるものや楽しいものが多く、母は誰かの出産祝いにどんな絵本がいいかって私に聞いておきながら、いつも結局は必ずといってもいいほど、いもとさんの絵本を用意しているんです手作り雑貨Honwaka-4025.gif
 
だから今日は母と見に行ってきました�
(お父さん、運転手ありがとうございました)
 
一作品ずつ、かなり近づいて釘付けで見入ってしまいました手作り雑貨Honwaka-0036.gif
原画を見れるって、本当に幸せなことで…細かいところまでどうやって製作しているのかと不思議で不思議で。和紙に着色っていっても、どうやって着色して切っているの!?貼っているの!?のりの跡が全くないし…グラデーションも何とも温かい…。結局、謎のままです手作り雑貨Honwaka-4021.gif
 
幼稚園の頃に近所のおじさんからプレゼントしてもらった 可愛い こねこの絵本がいもとようこさんの初めての絵本だったって 今日知りました手作り雑貨Honwaka-4024.gifいつも平仮名の いもとさんの名前が、その本は漢字なんです手作り雑貨Honwaka-2042.gifだから、数年前に、いもとさんの本って気づいた時は感動しましたアップ
 
 はぁぁ~今日は温かな素敵な世界に癒されました手作り雑貨Honwaka-2019.gif
 
 また明日から仕事だ手作り雑貨Honwaka-2013.gif頑張るぞ!!