言霊 | 『黒田モーター商会の ほ・ん・サ・タ』のブ・ロ・グ。

言霊



放送後記✏

9/10の『黒田モーター商会presentsほんさサタ★スマイル』
お送りしたテーマは『言霊』

一説によると言霊とは、古来より日本において、言葉に宿ると信じられてきた霊的な力の事。

相手に向けた刃の様な言葉は、そのまま真っ直ぐ貴方に突き刺さり、その言葉が持っている影響力を貴方に与えます。

日頃から良い言葉を発する様にしていると良い事が、悪い言葉を発していると悪い事が起こると信じられているのです。

ええ、頷けますよね。

相手を罵倒する言葉に限らず、ポジティブな言葉、ネガティブな言葉も然り。
私が画像に揚げた物がその一覧です。

今回の放送では、私に出逢えてありがとうという優しい言葉や、止まない雨はないという前向きで力強い言葉などを頂き、話し手が感極まって涙してしまうといったお聞き苦しいシーンもありました🙇

放送終了後は、今迄の放送で一番良かった!という嬉しいご意見や、やっぱりほんサタはいい番組!というお褒めの言葉も頂けました✨

皆さん、いつも本当に本当に有難うございます😢
今後とも末長く宜しくお願い致します🙋

あ み