セナ君の血液検査 | 明日も笑顔で♪

セナ君の血液検査

{C4279436-9FAB-4704-8FBD-D7F86517E4BC:01}


2010年にセナ君を保護(当時の記事→ )してから、もうすぐ丸6年が経過します。
保護してからすぐに糖尿病になったけど、たくさんの応援をいただき、
今も元気に過ごす事が出来てますラブラブ

推定14歳になります。
きっと実年齢と、そう差異は無いように思う~ウインク



{E86A3F1E-F68E-4071-8FCD-526DA8A731A8:01}


この日はやたらと「ちょーだい、ちょーだい」のしぐさを繰り返しておりましたきゃ




食前の尿糖は、バラつきがあってちょっとしか出てない時もあれば、

++から+++くらい出てる時も。

この日の体重4.25㎏と増加矢印

いい調子!と思ってたんだけど・・・


血液検査の結果は良いとは言えずダウン

おまけにフィラリアのキットでの検査がかすかに弱陽性の反応が出てあせる

エコーで確認してくれましたが、見当たらず。

検査機関での再チェックをしてくれて、結果「陰性」で一安心。


血液検査では血糖値が「51」と低値。

アルブミンも「1.6」と低値。

肝臓の数値が高め。

コルチゾール値はもうちょっと高くてもいいくらいの数値。


体重が増えてるから、てっきり調子いいもんだと思ってたのになー。

(腹水等は大丈夫です)


インスリン、薬の量とかいろいろ調整。

そうえいば、いつも病院の待合でにぎやかな子が居ると

一緒になって「ワン!ワン!」吠えるのに、吠えないで大人しくしてたなぁと思って。

元気が無い訳ではないんだけど、いつもの勢いが無い感じ。


今までインスリン量を減らすと、体重も減ってきてたから

減らないといいな~と願いつつ、

まだまだ元気で一緒に過ごそうね!