「100%は伝わらない」を前提に伝える | 脱グルグル思考。未来は自分次第(滋賀)

脱グルグル思考。未来は自分次第(滋賀)

三兄弟の不登校、行き渋りを経験。子供達に「未来は、自分次第でもっともっと最高になる」を自分の背中で伝えたい。子育てやコーチングなどの学びを通して、日々の思いを綴っています。

 三兄弟(大にぃ:中1  中にぃ:小5  小くん:小2)

の不登校を経験。


コーチングや子どもとの関わりなど

沢山の学びと経験をもらっています。



そんな日々のつぶやきを

お届けしています。







伝えたいコトは、

相手に100%は伝わらない



一生懸命 聞いてくれたとしても、

100%記憶には残らない


こんなに葉っぱ付いてて、テンション上がる(笑)




マダムと

【大根葉】の話で盛り上がりました。




「美味しいよね〜」って。






ジャコと炒めて

ふりかけにしたら、最高♡


ご飯が進みますねー



とか話してる中で、




「大根葉を〇〇に付けたら、

 虫がイッパイ出てくるのよ」

と、教えてもらいました。




私「えー!?そんなに出て来るんですか?」



マ「〇〇に漬けてたら、出てくるわよ。」



私「私、今までメッチャ食べてるんじゃ…えーん



「タンパク質だから、大丈夫よ」

と、繰り返して下さる優しいマダム。





大…丈…夫?


(ワタシ、ムシガニガテ…)


 






虫がイッパイという衝撃が大きくて、

肝心の「何に漬けたらいいのか」が

思い出せない(笑)




人の記憶なんて、そんなモノ(笑)






いつもちゃんと伝えないと

って、思わなくて大丈夫。



正しく伝えよう

100%伝えようとすると、


情報が盛り盛りになって、

余計に伝わらない

なんてことも。




100%は伝わらなくても、



楽しく話をしていると、

一方的に伝えるのではなくて、

会話になって、伝わりやすい


そんな気もします。





〇〇が何だったか、

また聞いてみよ〜照れ






最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

フォロー大歓迎です
 

 

 
 

最新情報などは、

公式LINEから優先してお届けしています。

 

 
学びからの気づき、
お母さんへのメッセージや
実録(笑)繊細母ちゃんの
三兄弟育てからの学びなど、
私の思いをのせてお送りします。


「癒されます」
「なるほど!その方法、試してみます!」
など感想を頂き、好評です。


お気軽に登録して下さいね。
楽しみにお待ちしています。


 友だち追加



ID @884vexco