オラクルカードからその人の物語をよみとく⑥ | オラクルカードの魅力を語る

オラクルカードの魅力を語る

このブログは、わたしの大好きなカード(オラクルカード、タロットカードなど)を中心に
日々、わたしが感じたこと気づいたことなどを
自由気ままに、思いつくままに、
宇宙なタイミングで投稿します
温かく見守って頂けると嬉しいです

こんにちは!

おやこコーディネーターのERI☆です!

 

 

カードリーディングに出逢って18年

そこから色んなオラクルカードやタロットカードに出逢ってきました

 

素敵な絵柄のものがたくさんあって

一時は、オラクルカードどんだけ買うねん

っていう位、買っていた時期もあります😝

 

新しいカードを見ると買いたい意欲がムクムク出てくるので

最近はあまり見ないようにしています 笑

 

オラクルカードやタロットカードは大好きなので

いつかどこかで魅力を語りたい!

 

そしてこれから

じぶんでじぶん自身のことをよみといていくことが

当たり前の世の中になっていっているからこそ

じぶんのことやじぶんを取り巻くことなど

また誰かをみてあげることなどできるようになりたいって

いう人も増えてきていると思うので

わたしはこんな風によみといているよ~っていうのを

一緒にみていくことで

メッセージやインスピレーションなどをどんどん受けとっていきましょう!

 

また、これからやっていきたいことは

大好きなオラクルカードを使って

心の解放をしていき

"おや"と"こ"がありのままのじぶんでいながらも

心地よい関係を構築していく土台づくりをする

お手伝いをしていきたいなぁって思っています!

 

 

ということで

今回のよみときはこちら↓

 

 

 

 

 

 

YouTubeでもこちらでもコメント欄に

 

カードから感じられたことなどなど書いていただいてもいいですし

交流していただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

さて、今回のカードはこちらでした

 

みなさんはどのように感じられましたか?

 

 

音声を撮ったあとに気づいたのですが

このカード自体の色も赤色だなぁって!

 

細かく視ていこうと思うとどうしても

広い範囲で捉えてなかったな~って思うこともありますが

けれど

それも導きなんだなって感じることがよくあります

 

カードのどこに注目するか…もですが

やはり気になったところは

その方に(ごじぶんで視ておられる場合はごじぶんのこと)

お伝えするべきことだったから

目がそこへいったんだなって

 

 

少し話しはズレますが

先日からお話ししている投影のお話し

今日のカードはすごくわかりやすいので

みなさん、よかったらやってみてください

 

今からお伝えするシチュエーションを味わって

その状態になってみてください

 

"昨日、あなたはとても悲しいことがありました

そして、その悲しい出来事を今日も思い出し

悲しさの中にいる状態です"

 

この状態で上記のカードを見てみてください

女性の表情がどんな風に見えてきましたか?

物悲しく、短調の音を奏でているように見えてきませんか?

 

それでは次です

一旦、心をリセットしていただいて…

 

 

 

 

"昨日、あなたはとても嬉しいことがありました

そして、その嬉しい出来事を今日も思い出し

嬉しさの中にいる状態です"

 

この状態で上記のカードを見てみてください

女性の表情はどんな風に見えてきましたか?

なんだかウキウキして鼻歌を奏でているような

スタッカートがついた長調の音を奏でているように

見えてきませんか?

なんなら、笛の先から♪のマークが出てきているようにまで

感じたり…

(わたしだけ?笑)

 

 

 

やってみてどうでしたか?

これが投影です

 

これはそう感じることがいいのか悪いのか

ジャッジするものではなく

そこに気づくことがポイントです

 

あぁ、わたし悲しいって感じてるんだなって

そこから何で悲しいって感じたんだろう…

って掘り下げていってみると

"○○っていう言葉がじぶんを大事にしてもらえなかったって感じたんだな"

とか

"~した態度がわたしにとっては嫌われたって感じる行為なんだな"

とか

見えてくるものがあります

 

また、そのトリガーとなっている

"○○っていう言葉"とか"~した態度"っていうのは

過去に体験していることと結びついていて

トリガーとなっていること(出来事)とそのときにじぶんが感じた感情が

セットになっていて

また同じ体験(出来事)をしたときに(感情が)発動する…という

自動運転のようになっています

 

その話しをしていくと

とっても長くなるので今回は割愛しますが

"自動運転になっている"

と気づくことがその自動運転を解除していく大事な一歩になるので

もし掘り下げていって気づきがあれば

じぶんを知る大きな一歩を踏み出したなって

思ってもらったらいいと思います

(そこに気づきがあるだけでもすごい!!)

 

※また、余談ですが

悲しみは怒りとセットになっていることも多く

怒りは二次感情なので

表面に出てくるのは怒りでも

実はその怒りは悲しみからきていることも多いです

 

こうしてカードを通して

じぶんを知る・じぶんを掘り下げていくことも

できます

 

だからこそ

心の解放をカードを使って

やっていきたいなぁと

感じているのです😊

 

カードからメンタル的なお話しへいきましたが

メンタルに関する色んな講座を

受講したり本を読んだりもしてきたので

カードをお伝えする中で

こうしたお伝えもしていけたら…と

思っています

 

今回も

最後までお付き合いいただき ありがとうございました!看板持ち