なっとく~! | オラクルカードの魅力を語る

オラクルカードの魅力を語る

このブログは、わたしの大好きなカード(オラクルカード、タロットカードなど)を中心に
日々、わたしが感じたこと気づいたことなどを
自由気ままに、思いつくままに、
宇宙なタイミングで投稿します
温かく見守って頂けると嬉しいです

 

今日のyujiさんのブログ、拝見しました


 

 

いやぁ~、たしかに!

わたしは
特にInstagramを発信するときには
結構色々考えている


どうしたら読んでくれた人に
伝わるかな?って考えながら
文字にしている


で、
(これはわたしなりのルールだけど)
専門分野のことを伝えるときには
伝えたいことだけではなく
そのコアとなる周辺のことも
知らない場合は
調べて伝えるようにしている
 

 

そして じつは何度も繰り返し

読み直して

修正している

 

リールは、これくらいの

文字の大きさで

これくらいの文字数なら

読みやすいかなとか考えて

その文字数の中で

伝えたいことを

どういった言葉を使って

表現するか?を考える

 

書いている言葉の意味は

わたしの感じていることと

一致しているのか?って

辞書で調べたりもする

 

そうこうしていると

ものすごく

じぶんの感情を

掘り下げている作業になるなぁと

感じていた

(これってどういうこと?って

やっていくので)

 

発信するということは

もう一度

伝えたいことを

じぶんの中で反芻して

アウトプットするので

じぶんを見ていくことに

つながるなぁと感じていたものの…

 

"じぶんの強みをアンダーラインする"とか

"じぶんらしさをじぶんで定義してじぶんで処理していくこと"

に対して

多くの人がざわつく・もやつくなどを感じ

"抵抗"したり、なんらかの発信否定症みたくなっていく・いるのだと思う

 

こういうことかー!

って思わず口に出してました 笑

これが"発信ってなんか腰あげるの重たい…”って

ことにつながっていたのね!

 

 

まさしく

わたしは「発信することなんてないし」

「発信するのってなんか抵抗ある」

そんな人でした

 

でもそれって

よくよく見ていくと

 

みんながエネルギーを循環させて

幸せに豊かになっていく魔法

 

そしてそれだけではなくて

みんなが"じぶんの強みとか良さ、個性、本質"に

ブーストをかけて気づいていけるマジック

 

それが"発信がもたらすあれこれ”なのではないだろうか!

 

ってことなんですよね☆

 

なんだかスッキリした!

 

yujiさんのお陰で

SNSに対して発信に対して

どんどん抵抗感が

なくなっているのを感じる

 

いつもありがとうございます✨

 

よーし!

やってくぞー!!