2024.6.5 気持ち良い朝が続いてるので朝空と、ギターともだち日記vol.2 | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



6.5朝空

ええ天気晴れ

朝、爽やか空気で

めっちゃ気持ち良いね!

けど、来週から梅雨ですか?

(気持ち良いので青空連投爆笑




ギターともだち日記vol.2

6月1回目のレッスン

凹みっぱなしです。

弾き方、よくないクセを細かく

チェックされてます。

アルペジオ

右指が、弦に深く入りすぎ

弾いた後、他の弦に触れてひとつ前の音を止めてしまってるらしい。指の弦に触れる角度がよくないらしい。

左手コード押さえと右指が同時でない。

少しコードの左指が早いらしい。


音〜聞こえてますか⁈って

ん〜真顔音が途切れたとか、2本一緒に弾く時の二つの音鳴ってるか、二つの音の安定加減とか、、

そこまで、正直、細かくはわからん。音なってるか時々一音ずつ確認するけど、弾きながらの、は、ごめんそこまで聞けてないチューそうは、言ってられないので、確認しながらよく聞いて、録音してみるかね⁈

クセなおるか、音がわかって聞けるか

わかりませんけど、

諦めはまだ、全くないけど

丁寧にやって行くしかない。


細かくご指導受けながらも

注意点ばかりでなく

練習曲全体の弾く感じはよいと

コード押さえ自体はできてると

できてることも言ってくださる。

そこからの細かく見直し点なんです

それが、大きな問題ね!


先生は、優しいよ、私にわかりやすく、弦1本を弾くことは、ピアノだと鍵盤ひとつでなく、ふたつ弾いてることになるから、って、

うんチューわかりますよ!

しばらく、ギターともだち日記は

お休みかなチューこのくせ克服できてきて

マシになって、先生に良くなったと

言われたら、また書きます。





そんな、凹みぎみの夜

パンツ(ズボン👖よウインク)履き倒し!

手持ちのデニムや、チノパンなどいろんなシルエットのパンツは、結婚してから買ったもの捨てたことなかったので

この度、体型変化に伴い全てのパンツを履いてみました。その数ほぼ50本。

上がらない。ボタンとまらない。着古してダメなやつ、履けてもピタピタすぎる物、種分けしました。

👖処分かリサイクルのもの(2/5)

👖ギリはいるが捨てるに忍びないもの

(1/5)(痩せること期待して)

👖履けるもの(2/5)

あ〜スッキリした爆笑

音譜認知してなかったデニム発見!次男からもらったのが“LEE”でした、それも少し余裕ありのストレートで、ええもの見つけたよ照れ


余談

リーバイスショップの方のお話

近ごろ、流行りのゆるいシルエット➕

ワイドパンツも昔流行った

ブーツカットやベルボトムもブーム

だそうですよ!





どうでもよい

本日のパンツ👖👟

シワシワやね😆

チノは腰ゴムのバルーン型

今日501XXはお休み日です。