また会った時に恥ずかしいからね〜(byフリーレン) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡


3.27朝空





先週から雨多いですね

今日はやっと晴れ

でも明日明後日も雨模様

春きますね〜





毎日

こんな毎日が

しばらく続くのかなぁ〜と

数年後の生活は違ってくるのでしょう

しばらくは体力続くかぎり

なんてない毎日だけど

こんな感じで過ごせると

よいなぁ〜と、


平日は

6時15分に目覚まし⏰が鳴る

(古い携帯電話)

5分後に、また鳴ると

起きます。

(早くから目が覚めててもお布団の中)


うがいして

水分補給して

6時25分からはテレビ体操

10分番組、5分ぐらいの

体操の時もある


お弁当作って

洗濯干して

朝食

7時半からの朝ドラ見終えたら

出勤です。

(遅れて次のバスでも遅刻でないです)



出勤のお供は

ラジオ🎧ウォークマン音譜

ウォークマン音譜はクイーン

時々、風が吹くけど照れ






仕事

事務員さん

この年齢で仕事してる

できる仕事あることは

私は嬉しい。


介護士さん

月に数回

事務仕事と真逆、身体使い、スタッフ利用者さんとコミュニケーションとりながらが楽しい。身体にはきついけど、運動と思ってる。役にたってる気がしないけどね爆笑勉強になるしできるだけ続けたい。



仕事終わり

週2回ぐらいの買い物

(大人2人買い物は計画的にをモットーに)



夜ご飯〜8時9時ごろまで

テレビ番組みたり、アマプラみたり

Netflixみたり、TVerみて

なんてない話ししながら過ごし



そのあと小一時間ギター練習

(本当にマイペースにできてます。前の教室でのついていかなきゃ感、なしになって良かった。今のところ、続けたいから、練習してないとわかっちゃうから、小一時間です)


そのあとは入浴して1日のおわりにお疲れ様といたわって、報道ステーションみながら、お布団の中、今日もよく頑張りましたとギュッとしておやすみなさいです。




大好きな音楽は

新しい曲なんかは

主にラジオからきき

YouTubeも利用

ふと耳に入るときめくメロディ音譜

ドキドキする歌声から

誰?どの曲?って

そんな出会いを楽しみにラブラブ音譜



この先のライブへは

夫婦で、意見一致の方に行けるように、ファンクラブ入ったり、いけるまで申し込みしたりしていこうと思ってます。

ワタシ照れ個人は、そうね!

タイミングと、くじ運が良かったら

参戦してみようかと、ゆるりと

そんな感じ




日々の楽しみ

ご紹介いただき観たもの

無人島のディーバ

ポップスが最高に輝いた夜

忍びの家

星野源・若林のlight house

BLUE GAIANT

サザンの茅ヶ崎ライブ

宇宙より遠い場所

アレもみた!

素晴らしき世界


また、韓ドラも見始めたよ



3月

年度末で

番組終わってくなか

お気に入りのアニメ

葬送のフリーレン

アニメの中に、名言多く

フリーレンの

「また会った時に恥ずかしいからね」

コレ!


しばらく過ごし仲良くなった友と 

の別れが、あっさりしてると、

言われた時の言葉

フリーレンも勇者ヒンメルから

聞いた言葉を口にしてました。

「旅を続けてる以上、また会うこともあるだろう、別れの涙なんて僕たちには似合わない。また、会った時に恥ずかしいからね」

って照れ

このアニメ、初回大きな戦いが終わったところからスタートする面白さから見始めました。魔法使いフリーレンと人間のふれあいのお話、優しい中にも意味深くて、楽しみにみてました。

フリーレンの言葉と“頭なでなで”が

話題だったんですよ

ひと仕事したあとに

フリーレンに“頭なでなで”で

「でかしたもりじん」

「よくやったもりじん」って

言ってもらいたい照れ

1000年以上生きてるフリーレンにね!






あっ🤭

褒めてくれる人いました☺️

年取った娘をほめてくれるの☺︎




こんな毎日

あまり変わらぬ毎日

なんてない毎日

音楽や映画、ドラマ、アニメから

楽しみをもらってる毎日



歳頃のこと

心身衰える前に衰えるつつある中

片付けること、

整理すること

決めておくことを

迷惑かけないように

しっかりやっておくこと!

キモに命じてますチュー



日常に変化ないなぁ〜と

それが良いのだわ〜と

いまのワタシです爆笑




ご訪問いただき

ありがとうございましたドキドキラブラブ音譜

お読みいただき

ありがとうございましたドキドキラブラブ音譜

ではまたニコニコバイバイ

もりじんの勝手におしゃべり

ブログ〜ゆるりと気分のこのごろ☺️