3.4 朝空 いまみてるドラマばなしと、明日から再始動♪ | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜




3.4朝空

薄曇 気温8℃

手袋なしの冷たさが気持ちよし

晴れてくるらしいけど

明日天気崩れる⁈

困ったなぁ〜






テレビドラマ

新年はじまりなもの

最近はじまりのもの

続けてみてるものは、



やっぱ爆笑NHKさんから

朝ドラ、ブギウギラブラブ音譜

 毎日楽しくみてます


正直不動産

 さすがNHKと言わざるをえん

 豪華な俳優陣

 不動産、その関係の法律や

 決まりごとが勉強になってる


大河ドラマ

光る君へ

 平安時代の大河ドラマが新鮮

 ドラマの中流れる音楽が好き

私、古典というものに興味ない女子でしたから、今更ながら、平安の世を、紫式部、これからの清少納言を観察させてもらってます。

オトンは、大河ドラマファンなんですが、男性ならでは⁈鎌倉、戦国〜後の時代が好きなようです。が、彼はちゃんとみてます。私たちは最終回まで、1話も逃さず観ると思います。


ドラマ中には、ピアノ(半田さん)、ギターほかの音、オーケストラ(N響)の音 このドラマみてると、毎回聴けるのかと思うと嬉しいです。

光る君へのサントラ📀でてますね


YouTubeでは、サントラフルで

聴けないので

オープンニング音譜



追記、直秀ロス中です〜



あと、BSドラマ

舟を編む


ドラマ 舟を編む


本も映画もみてないけれど

気になってた作品だったので

とても楽しくみてます照れ

読書から離れてしばらくですが、

辞書読みたくなります

本でなくてよ爆笑

めっちゃすごいこと言ってます😅

本作りをしてたオトンから専門用語や意味あいを聞きながらみるのことも、本作りを知る楽しさ大変さを教えてもらってます。




これからのNHKドラマ

最終シリーズがあるようです

‘作りたい女と食べたい女’

単に、作りたい、食べたい女から〜 

心地よい友人からパートナーへ、

そののち、社会でのいろんな問題⁈課題⁈へとお話しは進んでゆく〜のかな⁈

進んでる途中の世の中を、、

知れるようです。

楽しみにしたいと思います。

追記:すみません(・・;)番組CMみたんですが、もう放送されてました。追っかけ見してます(汗汗)




あと、こらからのドラマ

ユーミンストーリーズ

が、気になります


ユーミンストーリーズ

ユーミンの曲から

インスピレーションを得て

3人の小作家さんが生み出した物語。

青春のリグレット

冬の終わり

春よ、来い

予約録画しておきましょかね照れ








さて、民法のドラマ

新年スタートのドラマを

ひと通りみて(ほぼTVerで👀)

楽しんでるのは

不適切にもほどがある!

今思えば、ありえない不適切なことの多かった昭和や、やりすぎでない?窮屈な現在!の部分を、口にしにくい、みせにくいところ、公の電波通してみせてくれてる。老若男女にみてもらいたいなぁ〜、息子たち、母さんたちはあの時代を経てきたんだよ〜っと、今の時代の良い面、窮屈な面も考えさせられてます。

深刻にさせない、明るく表現を

ミュージカルパフォーマンス入りでラブラブ音譜

役者さんって皆さんやっぱ

芸能人ですね!お上手で楽しい!


ほかの民法ドラマ

アレコレみてるけど

一回とんでも、

どぉ〜ってないかなぁ〜


🤭あった!あった!

可愛いやつラブラブ音譜

Eye Love You

可愛いラブコメ韓ドラ風ですわ!

韓ドラ好きのオイラ、

ほぉ〜、ぽいぽいとみてます。



そんなところですかねぇ〜

あとは、👈まだあるんかい!ツッコミ

引き続きみてるアニメ

葬送のフリーレン

薬屋のひとりごと


葬送のフリーレン

フリーレンに聞いてみたいこと

旅をしてて、

人間ってどう思ったの?って



ヨルシカもmiletも良いラブラブ音譜





薬屋のひとりごと

猫猫まおまおに、

どんな大人になるのか楽しみと

心配は、毒味しすぎて

死なないように!

と言いたい。




緑黄色社会もURAも良い



こちらも良い





おまけ

つい最近みてみました

NHKアニメ

宇宙よりも遠い場所

高校生の女子が南極大陸へ

どんな話なのか、語れるほど

みてません。

様子見〜してます。

見続けるかはまだわかりません爆笑


宇宙よりも遠い場所




TVerとNHKプラスのおかげで

みたい番組はみれてますけど

ここから先は

それほどみれないと思います。




なぜなら

今月から新しいギター教室へ

行ってみます。

前に探した教室で月2回か1回か、お休み月は全月末までの連絡で良い。私にとても都合の良い教室。先生は音楽で仕事もされてるプロ。知り合い保証の好印象の方。

前の教室の時のような、没頭練習で家庭生活に余裕なくなるようなことのない感じで行きたいと思ってます。

ゆるりとマイペースで



明日、雨っぽい

ギター背負って☂️は

いやなんだけどなぁー😕

ドキドキ💓中です!



余談はね、

先生ご自宅の

仕事部屋レッスン室が三階

三階まで、あがれなくなったら

お終いです。

ゆっくり、マイペースが守れず

やりすぎ、やらなさすぎに

なったら

お終いと決めてますニコニコ