美容室へ、ランチへ、美術館へ | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜


2024.1.25

美容室へ

行きつけの美容室の担当さんが

独立をして、

お店を開店されました。

お一人でされてるから

思い立ってでは

希望日に、予約がとれない!

美容室へは、マメでなくて

どうしよもなくなって行く私

年に、2、3回の美容室通い

明日行きたいでは、もう予約取れなくなっちゃったので、前回、次回を予約しました。


前回は、長さは整える程度とパーマをかけただけでした。今回はカラーとカットしてもらいました。

カット希望、コレってなくて

なので、ライブ前話ししてたら、アレよ!そう!めっちゃ昭和に!45年前に行った時とよく似た感じかなニコニコまた、次回を予約してしまった!美容室マメな私でないのに、、


良いシャンプー使って、少し育毛効果はあるようですが、年齢とともの髪の衰えを感じます。セミロングでは、髪先がバサバサ、毛先までつるりは難しい、、段々ショートになりそうです。本日はまだ肩くらいの丈


カラーのこと

白髪は、顔の周りの内側にあります。普段にしてると白髪は見えずらい程度。白髪染めしてましたが、もうしたくなくて、普通染めで、白髪をそのままにしたいと思ってるんだけど、中途半端に白髪が染まってるので、

今回は白髪をハイライトになるよう、少しブリーチ&明るい色を所々に入れてもらいました。

(自分的には一色で綺麗色に染めるお歳ではもうないかなぁ〜と思ってきたので)



ニコニコ楽しみすぎるライブ前ですが、アクシデントで行けなかったら残念過ぎるので、あまり期待や用意をしないと決めたのに、ぼちぼちしてしまってる、、、ひょいと近所に買い物いく感じで迎えたのに、、



1.28

美容室の近辺

美容室さんおすすめの雑貨屋屋さんご飯屋さんがあるので、友人と行くことにしました。 

日曜日に

目的

友人に会う

雑貨屋屋さん&ランチ

で、近くの美術館

美容室最寄りの駅でポスター見つけたので☺︎



レリッシュ食堂

オーガニックレストラン




ランチ



今月のランチをいただきました。

久しぶりの友人と近況報告やら

おしゃべりいっぱいできました。


relish




その近くの美術館では




お名前は知ってても、作品やらお人柄など知らないことばかりの方。近くなので行って来ました。


藤田嗣治さん

1886.11.27〜1968.1.29

本日命日なのですね!

ご本人の年表をみながら、一生を少し覗かせてもらいました。作品以外も私物、お手紙や葉書がたくさんありました。小さい字でぎっしり書かれて、なかなか読めなかったんだけど、拾い読みしたよ!

友人に送った絵葉書は、

絵葉書の絵も素敵で楽しく面白いけれど

ラブレター💌〜

どうなんでしょう⁈プライベートな恋文を見られて、ご本人さんは、良いのかしらって思ってしまいましたニコニコ読めるところ読んじゃったけどねニコニコ





友人と、日頃ウォーキング🚶、歩いてないよねって言ったしまってニコニコ美術館から家まで歩いて帰ることに爆笑1時間ぐらい、4キロぐらいでした。ヘトヘトに疲れたけれど、本日筋肉痛はない。2日後の明日かしらニコニコ







曇り空と

大山崎山荘美術館🖼️

2024.1.28