えっ!、あら〜!と、次から次に(私は大丈夫なんだけど(・・;) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜




1.9朝空





もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

いや〜身辺予定外が勃発中

当事者さんが1番大変なんだけど

私は、今は元気なんだけど

影響大です!



「えっ!」は、

仕事初めの5日の日

会社の同僚さん

(2人で事務をやってて、彼女は常勤でない)

(彼女は社長の娘さん)

(とてもよい方で仲良しです)


出勤できないと連絡くる

転んで手をついて、痛くて腫れて

きたので病院へ行かれると、

右手首の骨折

彼女は地理的理由で車出勤

→当分出社無理→仕事はリモートで

大丈夫なんだけど、、

てん

テン

目がてん!

(彼女の無念さを思いながらも)

即思い浮かんだ“QAL”ライブ

大阪は、仕事終わり駆けつければ

ギリギリ間に合う!

ひぇ〜ゲッソリ東京行き、どうなる⁈

彼女は、快く「日頃まとめて休み取れてないから気にせず休んでくださいね」と言ってくれてたんだけど

てん

テン

どうする!

ここは、もう我慢は無理なので

上司に掛け合ってます笑い泣き

電話番すると言ってくれたけど

言ってくれたので

言ったよね!

(時々、忘れるから要注意!)

どう段取っても

予定は決行するつもり

つもりよ!

(その頃の仕事でギリギリまで不安)





そして

「あら〜!」

またかいな!ほんまかいなぁ !

ですよ〜

バイト先の施設

夜の短時間パートに行ったら、施設の外で他のパートさんが、「中、大変ですよ」って、「???」


利用者さんのお一人が検査キットで“コロナ陽性”と、わかったところでした。

前日、丸一日出勤してた私は

仕事キャンセルしても、もうすでに感染してるかもだし、ワクチン接種してほぼひと月で、どう回避できるかの実験できるかなと、呑気に思い⁈

現実の現場は、予想の感染日に出勤者以外は休ませても、出勤してたスタッフは、感染してても、よっぽどの体調でない限り利用者さんのお世話するので(うちの現場の現実)

私もよ、腹くくって仕事しました!

(丸2年前のクラスターとよく似た状況、コロナ持ち込み者は、またあなたです!そして、自分でない顔でサッサと帰って行った💢私達わかってても、怒らんけど、責めないけど、一言もないその態度はないよね)(このあなたさんの休日とお出かけ内容と日にちがぴったんこカンカン)(他の人は仕事しててお出かけしてませんから)



利用者さん、

自ら体調の訴えってできないから

様子から、検温すると発熱の方次次と

7人中6人、陽性でした滝汗

2年前より皆さん衰えてるし

感染したら、やばい病気の方多いし

めっちゃ心配ですねん


あら〜でしょ

自宅へ、連絡

帰宅後自己隔離する旨伝える

帰宅後、自宅で抗原検査は陰性

だけど、まだわからない

しょうがないなぁ〜

経過観察

少し喉が痛くなってきた

コレ

来るな!



うちは、オトンにうつせない笑い泣き

長く喫煙してきてるし

こういうのめっちゃうるさいのよ

うつされたと、非難轟々になる泣





寒いけど、換気して

同室は🙅‍♀️

オイラはJJルームに篭り

今回は、熱出ても仕事は休めないチーン

同僚さんが手術入院やし、

しばらく来れないから



とにかく

頑張るわ!

さんまさんの言われる

目標は「現状維持」

多くは望んでないし、現状維持できればと思うけど、それもなかなかですね

毎日大事に、丁寧に、安全に

できること気をつけていきたいですクローバー



皆様もいろいろ

気をつけてくださいねラブラブ