2023.1.16 1月ももう半ばすぎ(^^;; | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

少しお久しぶりですニコニコ

年末年始休み長いめが

予想以上に影響ありありで

日頃の一週間前後かけてするお仕事を1日で行いほか諸々しわ寄せで遅れてた期限ありのお仕事をやっとこさ間に合わせ片付けました看板持ち

通常ペースにもどれるかなってとこに

なりましたにっこり

な、わけでブログ時間とれなくて👈

仕事中にか⁈のツッコミありがと〜🤣




年始早々から

お家外回り🏠リフォームが

始まりましたので、 

足場とシートで暗い我が家

(予想以上の物入り悲しい



私的にちょい困ってしまうかも話

Wワーカーなんだけど

ちょこっと行ってる介護仕事

なくなるかもしれなくて

コレって、私の楽しむための資金源なんだけど、だからとても困る、まだはっきりしないんだけど、、困るなぁ〜知らんぷりギター教室にも影響するわ💦

ちょい困るでなく

凄く困る話しです。

施設は従業員には良いところとです。パートもとても働きやすくて、みんな仲良いし、何がって⁈上の方々の問題が下の方に影響してくる感じです。



そんなこんな時

やめたくないギター教室 

なんだけど、テキストでは中級となってまして、一曲一曲、新しい技術教わる以上に、楽譜読みやら、ギターの弾き方やら、聞いて、わかって、練習して、できて、いろんな弾き方できて、アレンジできてと、

先生のお話から、求めてられることが、ヒシヒシと伝わってくるようになってきました。

ワタシ、無理です。

いいわけですけど、学習する時間少ないし、学習したとして理解できても記憶していくことが無理です。記憶ホンマ維持難しいー

時間

理解

記憶

定着

応用

悲しい


また、考えてます

自分の弾きたい曲を教えてくれる個人レッスン、心当たりたずねてみよう、良い感じの先生か、たずねてみよう、そうしよう看板持ち一応調べておこぅー


ギター弾くの楽しいのに

教室が難しくなってきた

習わないと、

やらなくなるわよね

せっかくなのにね、

残念にしたくない

今しばらく、

どこまでついていけるか

様子みます




いろいろ、ワタクシ事

モヤついてます

良い方向に向かいますように看板持ち